キアヌがモーフィアス役と再共演、『ジョン・ウィック』続編7月公開

映画『ジョン・ウィック』の続編『ジョン・ウィック:チャプター2(仮)』が、7月7日に東京・有楽町のTOHOシネマズ みゆき座ほか全国で公開される。

2015年に公開された『ジョン・ウィック』は、キアヌ・リーブス演じる殺し屋のジョン・ウィックによる復讐劇を描いた作品。銃やカンフーを取り入れたアクションが話題を呼んだ。

続編では、前作の最後で殺し屋稼業から足を洗ったジョンが、ローマやニューヨークを舞台に再び死闘を繰り広げる様が描かれる。前作のキャストに加えて、COMMON、『マトリックス』でモーフィアス役を演じ、リーブスと共演したローレンス・フィッシュバーンが新たに出演する。監督はチャド・スタエルスキが続投。

なお同作の世界公開に先駆けて、1月30日にロサンゼルスでプレミア上映を実施。出演者のリーブス、COMMON、フィッシュバーンと、スタエルスキ監督、さらに特別ゲストとして『マトリックス』のキャリー=アン・モスが登壇した。

リーブスは同作について「レベルが上がっているよ!世界が広がっているし、地下世界での闘い、コミカルなシーンもたくさんあって、新しいキャラクターも出てくるしサプライズもドラマも、悲しみもある」とコメント。

またスタエルスキ監督は撮影を振り返り「とても楽しく、ものすごい挑戦だった。そしてよりスケールアップし世界が広がった。明晰なスタッフが集まり、アクションをスケールアップしようとして巧みさも出した。キアヌはすごいクリエイティブで、脚本、ストーリー、セリフのすべてに関わっている。格闘シーンが出来上がったらそこに何が足せるのかを考えるんだ。コラボレーション、クリエイティブ両方のパートナーだ!彼の楽屋のドアを叩き、アドバイスをもらわない日はなかったよ!」と明かした。

作品情報

『ジョン・ウィック:チャプター2(仮)』

2017年7月7日(金)からTOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
監督:チャド・スタエルスキ 出演: キアヌ・リーブス COMMON ローレンス・フィッシュバーン 配給:ポニーキャニオン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • キアヌがモーフィアス役と再共演、『ジョン・ウィック』続編7月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて