鈴木亮平主演NHK大河『西郷どん』 瑛太が大久保利通、黒木華が運命の女性

2018年1月から放送されるNHK大河ドラマ『西郷どん』の追加キャストが発表された。

林真理子の同名小説をもとにした『西郷どん』は、西郷隆盛を主人公に、これまでのイメージとは異なる「人間としての西郷」を描く作品。主演を鈴木亮平が務め、脚本を『花子とアン』『ハケンの品格』などの中園ミホが手掛ける。

今回出演が明らかになったのは、後の大久保利通である大久保一蔵役の瑛太、幼い頃から西郷に想いを寄せ、西郷の3人目の妻となる岩山糸役の黒木華、西郷の妹・琴役の桜庭ななみ、弟・吉二郎役の渡部豪太、西郷家の下男・熊吉役の塚地武雅、西郷の父・吉兵衛役の風間杜夫、一蔵の父・次右衛門役の平田満、西郷の母・満佐子役の松坂慶子となる。同作は今夏にクランクインする予定だ。

番組情報

『西郷どん』

2018年1月からNHKで放送
脚本:中園ミホ 原作:林真理子『西郷どん』 出演: 鈴木亮平 瑛太 黒木華 桜庭ななみ 渡部豪太 塚地武雅 風間杜夫 平田満 松坂慶子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 鈴木亮平主演NHK大河『西郷どん』 瑛太が大久保利通、黒木華が運命の女性

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて