又吉直樹が宮古島を探訪 Amazon配信の旅番組『これが無いなら来なかった』

バラエティー番組『これが無いなら来なかった~又吉直樹の宮古島~』が、本日3月31日からAmazonプライム・ビデオで配信される。

全2話で構成される同番組は、又吉直樹(ピース)が沖縄・宮古島を訪れ、自然や地元の人々、食などに触れ、地域の魅力を再発見する旅番組。Amazonショッピングサイト内の「Nipponストア」に開設される番組特設ページで、番組に登場したあぶらみそ、ジェラート、泡盛、地ビールを購入することができる。

せきしろとの共著『カキフライが無いなら来なかった』も発表している又吉は、約3年ぶりに旅ロケに挑戦。撮影を振り返って、「宮古島は、自然も綺麗で人も温かく、ご飯も美味しかったです。旅行にも最高ですけど、帰りたくなくなって、いつかここで本を読みながら暮らしたいと思いました」と語っている。

又吉直樹(ピース)のコメント

宮古島は、自然も綺麗で人も温かく、ご飯も美味しかったです。
旅行にも最高ですけど、帰りたくなくなって、いつかここで本を読みながら暮らしたいと思いました。
(宮古島の)海を見たときに圧倒的すぎて、あらゆることがどうでもよくなりました。
また来たいです!
(なにかを)しながらでも、宮古島の景色が楽しめる番組です。
また、面白い試みとして、番組に登場した商品を買うことができます。
観る前に商品を買って、観ながら食べるのも面白いかもしれません。

番組情報

『これが無いなら来なかった~又吉直樹の宮古島~』

2017年3月31日(金)からAmazonプライム・ビデオで配信 出演:又吉直樹
  • HOME
  • Life&Society
  • 又吉直樹が宮古島を探訪 Amazon配信の旅番組『これが無いなら来なかった』

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて