中島美嘉×Salyuが東京メトロCMソングでコラボ 石原さとみ出演

東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CM「浦安_もう1つのテーマパーク」篇が4月1日から放送される。

「Find my Tokyo.」は東京メトロの企業キャンペーン。昨年度に引き続き、石原さとみをイメージキャラクターに起用し、東京の魅力を伝える広告シリーズを展開していく。「浦安_もう1つのテーマパーク」篇では東西線に乗って千葉・浦安を訪れる石原の姿が映し出されている。

CMソングも昨年度と同様に小林武史がプロデュース。「浦安_もう1つのテーマパーク」篇のCMソングは中島美嘉×Salyuによる“Happy Life”となり、作詞には安藤裕子が参加している。中島はCMにも特別出演した。

小林武史のコメント

今回は東京エリアで活動している女性のために作りました。女性同士の友情は成り立たないという意見を聞くことも稀にありますが(笑)、そういうものを超えた女性同士の助け合う感じや、1人の女性の中にあるもうひとつの声みたいなものを、2人の個性豊かなシンガーで表せたかなと思っています。
そして、この2人のコンビネーションは、この曲にぴったりだと感じています。さらに作詞に参加してくれた安藤裕子さんも加わった、女性たちのクリエイティブや友情に拍手です。

  • HOME
  • Music
  • 中島美嘉×Salyuが東京メトロCMソングでコラボ 石原さとみ出演

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて