松岡正剛×コムアイが『SWITCHインタビュー』で対談 互いの仕事場を訪問

松岡正剛とコムアイ(水曜日のカンパネラ)が、4月15日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

編集工学研究所の所長を務め、書評サイト「千夜千冊」ではこれまでに1600冊以上の書籍を紹介している松岡正剛と、水曜日のカンパネラのボーカルとして3月に初の日本武道館公演を行なったコムアイ。松岡がトークの相手にコムアイを熱望した一方で、コムアイも松岡の語り口に魅了されてきたという。

番組前半では、コムアイが楽曲制作を行なう音楽スタジオを松岡が訪ね、曲作りの秘密やコムアイの目指す表現方法などについて話を聞く。6万冊の書物を所蔵する松岡の仕事場をコムアイが訪れる番組後半では、松岡が体得した「編集術」の極意や、現代に氾濫する膨大な情報との向き合い方について聞き出す。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『松岡正剛×コムアイ』

2017年4月15日(土)22:00~23:00にNHK Eテレで放送
出演: 松岡正剛 コムアイ(水曜日のカンパネラ) ナレーション: 吉田羊 六角精児
  • HOME
  • Life&Society
  • 松岡正剛×コムアイが『SWITCHインタビュー』で対談 互いの仕事場を訪問

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて