ニュース

長澤まさみ&杉野遥亮が姉弟役、UA楽曲がAZUL by moussy新CMソングに

UA
UA

UAの楽曲“太陽手に月は心の両手に”が、ファッションブランド「AZUL by moussy」の新テレビCMに起用されている。

本日4月22日から放映されているCMには、長澤まさみと杉野遥亮が出演。長澤は姉のAZ、杉野は弟のUL役を演じており、「媚びないかっこよさ」を表現したという映像となっている。ディレクションを務めた森本千絵は同曲の起用について「流行に流されず好きなファッションを掴んでいく、そんな魔法をかけてくれる歌」とコメント。AZUL by moussyのオフィシャルサイトでは4分30秒のフルバージョンとメイキング映像が公開中だ。

“太陽手に月は心の両手に”は1996年にリリースされたシングルのタイトル曲。作詞をUA、作曲を藤原ヒロシ、編曲を藤原と昨年逝去した朝本浩文が手掛けている。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

edda“不老不死”

<私というバケモノが 生まれ落ち>というフレーズで始まる、不老不死の主人公の悲しみや無力感から死を願う楽曲のPV。歌うのは、その歌声に儚さと透明感を同居させるedda。ファンタジックながらもどこか暗い影を落とす楽曲世界と、ドールファッションモデルの橋本ルルを起用した不思議な温度感のある映像がマッチしている。(山元)