実写版『一礼して、キス』に超特急タカシこと松尾太陽 闘病中の高校生役

映画『一礼して、キス』の追加キャストが発表された。

今秋に全国で公開される『一礼して、キス』は、加賀やっこによる同名漫画の実写映画版。岸本杏の弓道をする姿に恋をした三神曜太の、杏への一途な想いを描くラブストーリーだ。高校3年生の杏役を池田エライザ、三神役を中尾暢樹が演じることがこれまでに明らかになっていた。監督は古澤健。

今回出演が発表されたのは、三神の親友で、闘病生活を送る由木直潔役を演じる超特急のタカシこと松尾太陽。三神は弓道が好きな由木の代わりに弓道を始めたという設定になっている。

松尾は自身の演じた由木の役どころについて「自分自身が重病を抱えているのに、何事にも相手の事を優先して考えてくれる。でも、その中に自分の意見もしっかりある尊敬できるキャラクターだと感じました。そんな純粋で真っ直ぐな彼を思って役を生きさせて頂きました」とコメントしている。

松尾太陽のコメント

由木直潔役を演じさせて頂きました松尾太陽です。
由木は、自分自身が重病を抱えているのに、何事にも相手の事を優先して考えてくれる。でも、その中に自分の意見もしっかりある尊敬できるキャラクターだと感じました。そんな純粋で真っ直ぐな彼を思って役を生きさせて頂きました。
撮影はあっという間でしたが、「して、キス」の現場は素敵なキャストの皆さんと監督・スタッフの皆さんで、とても環境にも恵まれているなと感じました!この作品に参加できて本当に良かったと思っています。「一礼して、キス」公開まで楽しみにしていて下さい!

作品情報

『一礼して、キス』

2017年秋に全国公開
監督:古澤健 脚本:浅野晋康 原作:加賀やっこ『一礼して、キス』(小学館) 出演: 池田エライザ 中尾暢樹 松尾太陽 配給:東急レクリエーション
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写版『一礼して、キス』に超特急タカシこと松尾太陽 闘病中の高校生役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて