菅田将暉がオットセイ役でNHK『LIFE!』に出演 着ぐるみでコント初挑戦

6月16日からNHK総合で放送される『LIFE! ~人生に捧げるコント~』に菅田将暉が出演することが発表された。

今年3月にレギュラー放送シーズン4の最終回を迎え、今年度は特集番組として不定期に放送される予定の『LIFE! ~人生に捧げるコント~』。コント初挑戦となる菅田は、着ぐるみを纏ってオットセイの役を演じる。

菅田が出演するコントは『悲しみの丘』。縄張り争いに敗れてメスとの関わりを持てないオスのオットセイたちの悲哀を描く新作コントだ。キャストは全員着ぐるみで登場するという。

なお6月3日には同番組の見どころを紹介する『6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP』が放送。『悲しみの丘』のリハーサル風景も紹介される。

菅田将暉のコメント

コント収録、楽しくてあっという間でした。
内村さんをはじめ皆さんとても優しくて、一緒にコントができて嬉しかった。
オットセイの着ぐるみ、またすぐにでも着たい!

番組情報

『LIFE! ~人生に捧げるコント~』

2017年6月16日(金)22:00~22:48にNHK総合で放送
番組情報

『6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP』

2017年6月3日(土)に23:25~NHK総合で放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 菅田将暉がオットセイ役でNHK『LIFE!』に出演 着ぐるみでコント初挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて