MICOがオフィスでダンス SHE IS SUMMER新作からPV公開

SHE IS SUMMERの新EP『Swimming in the Love E.P.』から、“出会ってから付き合うまでのあの感じ”のPVが公開された。

MICO(ex.ふぇのたす)のソロプロジェクトとして2016年に活動を開始したSHE IS SUMMER。昨年8月に『LOVELY FRUSTRATION E.P.』をリリースしたほか、映画『あのこの話をすこしだけ』への出演と音楽提供も行なっている。

“出会ってから付き合うまでのあの感じ”は、『Swimming in the Love E.P. 』の1曲目を飾る楽曲。作詞をMICOとヤマモトショウ(ex.ふぇのたす)が共同で執筆しており、作曲を釣俊輔、編曲を小島英也(ORESAMA)が手掛けている。杉山弘樹(THINKR)が監督を務めた同楽曲のPVは、MICOの「OLになりたい!」という一言から制作がスタートしたという。映像ではメガネ姿のMICOがオフィスを背景に踊る姿を見ることができる。なお撮影は東京・渋谷にあるCINRAのオフィスで行なわれた。

6月7日にリリースされる『Swimming in the Love E.P. 』には同楽曲を含む新曲4曲と、前作に収録された“君のせい”の別バージョンを収録。同作のリリースを記念したインストアイベントが東京、大阪、愛知、神奈川で開催される。またSHE IS SUMMERとタワーレコードのアパレルブランド・WEARTHEMUSICがコラボレーションしたキャップも限定販売される。詳細はSHE IS SUMMERのオフィシャルサイトをチェックしよう。

MICOのコメント

1ヶ月だけOLとして働いた経験もあるので、オフィスで踊り狂う“やってやった感!”は最高でした。日常をドラマチックにしたい…皆さんのそんな気持ちを奮い立たせられたなら嬉しいです!

小島英也(ORESAMA)のコメント

MICOちゃんの煌びやか、かつキュートな唯一無二の歌声がとても好きで、サビはディスコティックに踊る!そんなイメージに仕上げました!

杉山弘樹(THINKR)のコメント

最初の打ち合わせで、“エクストリーム残業”というテーマが生まれ、誰もいないオフィスで自由奔放に踊る、というイメージが出来てきました。ちょっとコミカルな動き、すこし憂いのある表情など、可愛らしいMICOさんを詰め込みました。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • MICOがオフィスでダンス SHE IS SUMMER新作からPV公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて