テレ東『さぼリーマン甘太朗』に石川恋&皆川猿時 新ビジュアルも公開

連続ドラマ『さぼリーマン甘太朗』の追加キャストが発表された。

7月7日からNetflixで先行配信、7月13日からテレビ東京で放送される『さぼリーマン甘太朗』は、漫画『さぼリーマン 飴谷甘太朗』をもとにした作品。吉朝出版に勤務する飴谷甘太朗が、日々外回りの営業を手早く終わらせて密かにスイーツを堪能する様を描く。仕事を完璧にこなす一方で、周囲に秘密で仕事をさぼり、甘味巡りをする主人公・甘太朗役に尾上松也がキャスティングされている。

今回出演が明らかになったのは、甘太朗の同僚役を演じる石川恋と皆川猿時。石川は甘太朗を敵視するミステリアスな女性・土橋香奈子役、皆川は「スパルタ営業部長」三宅徹役を演じる。あわせて同作のポスタービジュアルが公開。甘太朗がスイーツを食べた時の脳内を表現したビジュアルになっており、スーツを着た甘太朗が宇宙に飛び立っていく様が描かれている。

石川恋のコメント

原作を初めて読ませていただいた時、この物語の独特な世界観に衝撃を受けました。そして確信しました。「このドラマは絶対に面白くなる!!」そんな作品に、今回ヒロインという形で参加することができ本当に嬉しいです。土橋は、いつもクールで感情をあまり表に出さない、ミステリアスな雰囲気をもった女性です。自分とは正反対な部分が多いので、演じていてとても楽しいです。撮影では、心の中を表情に出さない分、目で演技できるように心がけています。そんな土橋も実は可愛い一面があったりするので、お楽しみ下さい!やはり、一番の見どころは、原作をそのまま実写化したようなシュールな「さぼリーマン」独特の世界観、そして、きっと誰も見たことのないスイーツの素晴らしさを表す新しい描写...!個人的には甘太朗と土橋の謎めいた関係にも注目です!この新感覚のスイーツドラマ、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。

皆川猿時のコメント

正直に申し上げます。しょっぱいのが好きなんです。
ええ。辛いのも好きなんです。そんな普通のおじさん、皆川猿時、46歳です。なんかでも最近、甘いのも気になってきました。影響されやすいんです。そんな自分が嫌いじゃないです。あと、尾上松也くんってホントに綺麗な顔してるんですよ、奥さん。そんなわけで、キュンキュンしながら撮影しております。お楽しみに。

番組情報

木ドラ25
『さぼリーマン甘太朗』

2017年7月13日(木)から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、7月18日(火)から毎週火曜23:00~23:30にBSジャパンで放送、7月7日(金)からNeflixで配信
監督:守屋健太郎、石田雄介、高島夏来 脚本:村上大樹、足立紳、山口智之、酒井善史 原作:『さぼリーマン 飴谷甘太朗』(講談社) 出演: 尾上松也 石川恋 皆川猿時
  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレ東『さぼリーマン甘太朗』に石川恋&皆川猿時 新ビジュアルも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて