Colliuの個展『ROOM』 屏風や室内装飾に着想した新作の立体を展示

Colliuの個展『ROOM』が、7月1日から東京・西麻布のCALM & PUNK GALLERYで開催される。

Colliuは、目元に特徴を持つ人型のモチーフや、名画のオマージュ作品などを発表しているアーティスト。武蔵野美術大学を卒業したのち、『シブカル祭。』をはじめとする国内外のイベントや展覧会にペインティング作品などを出品しているほか、モデルとしても活動している。また5月にリリースされたRADWIMPSのシングル『サイハテアイニ / 洗脳』に付属する絵本『棒人間』のビジュアルを担当した。

『ROOM』ではこれまでに描かれてきた人型のキャラクターたちを、屏風をはじめとするインテリアに着想を得て立体化した作品を展示する。また平面作品もあわせて展示される。Colliuは同展のアーティストステートメントで、「ある日屏風をみて、平面でも向きを変えて組み合わせれば立体になることに気がついて、立体を作ってみました。屏風のように、インテリアとしても成立する物なら日常に馴染みつつ新鮮な景色を作れるかもしれないなと思い今回の展示ができました」と明かしている。

イベント情報

Colliu
『ROOM』

2017年7月1日(土)~7月16日(日) 会場:東京都 西麻布 CALM & PUNK GALLERY 時間:12:00~19:00 休廊日:日、月曜、祝日(7月16日は開廊) 料金:無料
  • HOME
  • Art,Design
  • Colliuの個展『ROOM』 屏風や室内装飾に着想した新作の立体を展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて