大泉洋×松田龍平『探偵はBARにいる3』にリリー・フランキー、前田敦子ら

映画『探偵はBARにいる3』の追加キャストが発表された。

東直己の推理小説をもとにした『探偵はBARにいる』シリーズ。北海道・札幌のススキノを舞台に、大泉洋と松田龍平が演じる探偵とその相棒・高田の活躍を描いた作品となり、2011年に第1作、2012年に第2作目が公開された。

3作目となる今回は、高田が持ち込んだ人探しの依頼をきっかけに物語が展開。探偵と高田が失踪した女子大生について調べる中で出会ったモデル事務所のオーナー・マリに翻弄され、やがて大きな事件に巻き込まれていくというあらすじだ。これまでに大泉、松田に加え、マリ役の北川景子の出演が発表されていた。

新たに出演が明らかになったのは、探偵の前に立ちはだかる北城役のリリー・フランキーと、失踪した女子大生・麗子役の前田敦子。リリー演じる北城は、北城グループの社長として慈善活動に取り組む一方、ヤクザと関わりを持ち、サディスティックな方法で探偵を追い詰めていくというキャラクターだ。前田が演じる麗子は北城の売春組織に所属しており、彼女の失踪をきっかけに探偵たちが事件に巻き込まれていく。

さらに田口トモロヲ、松重豊、マギー、安藤玉恵、篠井英介、片桐竜次といった前作からのキャストや、マリの過去を知る元伝説のコールガール・モンロー役の鈴木砂羽の出演も判明。あわせて同作の公開日が12月1日になることもわかった。

リリーは同作への出演について「実は『探偵はBARにいる2』の時、公式フォトブックのカメラマンをやらないかというお話をいただいたのですが、そのときはスケジュールが合わずできなかったんです。だからなおさら今回呼んでいただけてよかったです」と明かしているほか、「北城はこれまでの探偵シリーズの中でも特に悪い役なので、ヤバさやキモさがうまく出せてればいいですね」とコメント。

前田は「大泉さんに『また共演できたらいいね。』と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり、『夢がかなったね』と言っていただけました!」と語っている。

リリー・フランキーのコメント

あの人気シリーズにまさか呼んでもらえるとは思ってもいなかったので、クランクイン前から大泉さんや龍平くんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました。
実は「探偵はBARにいる2」の時、公式フォトブックのカメラマンをやらないかというお話をいただいたのですが、そのときはスケジュールが合わずできなかったんです。だからなおさら今回呼んでいただけてよかったです。北川さんの髪を掴むシーンがあったのですが、そこはさすがに全力ではいけないので、かわりに大泉さんへのビンタはガチンコで当てることに決めて撮影に挑みました。
北城はこれまでの探偵シリーズの中でも特に悪い役なので、ヤバさやキモさがうまく出せてればいいですね。

前田敦子のコメント

1,2のどちらも映画館で見たこのシリーズのファンなので、現場がとても楽しみでした。撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした。
大泉さんに「また共演できたらいいね。」と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり、「夢がかなったね」と言っていただけました!
麗子は一体何を考えているのかわからない、誰にも捕まえられない不思議な生き物みたいな女の子。演じていてとても楽しかったです。今作のなかで、いい意味で浮いた存在になれればいいなと思っています。
3もキャストがすごく豪華で、今まで以上に個性が強いキャラクターが多いので、今から完成が楽しみです!

作品情報

『探偵はBARにいる3』

2017年12月1日(金)から全国公開
監督:吉田照幸 脚本:古沢良太 出演: 大泉洋 松田龍平 北川景子 前田敦子 鈴木砂羽 リリー・フランキー 田口トモロヲ マギー 安藤玉恵 正名僕蔵 篠井英介 松重豊
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大泉洋×松田龍平『探偵はBARにいる3』にリリー・フランキー、前田敦子ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて