秦基博“鱗”×あだち充『タッチ』『MIX』 特別コラボPVが公開

秦基博とあだち充がコラボレーションしたPV『鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-』が公開された。

活動10周年を記念するベストアルバム『All Time Best ハタモトヒロ』を6月14日にリリースした秦基博と、漫画『タッチ』『H2』『みゆき』などの作者として知られ、現在『タッチ』の26年後の世界を描いた『MIX』を『ゲッサン』で連載中のあだち充。

今回公開された映像は、秦基博の楽曲“鱗”にあわせて、『タッチ』『MIX』の物語が映されるというもの。映像では『タッチ』の上杉達也、和也、浅倉南の姿や、『MIX』の立花投馬、走一郎、音美の様子などが確認できる。なお、あだち充が漫画のコマ素材をPVに提供するのは初めて。

秦基博は「あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。本当に感動です」とコメント。あだち充は「この漫画は名作なんじゃないかと 素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。素晴らしい声と曲に感謝です」と述べている。

秦基博のコメント

あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。本当に感動です。
「MIX」、楽しみにしております。

あだち充のコメント

この漫画は名作なんじゃないかと素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。
素晴らしい声と曲に感謝です。

  • HOME
  • Music
  • 秦基博“鱗”×あだち充『タッチ』『MIX』 特別コラボPVが公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて