松岡茉優主演『勝手にふるえてろ』主題歌は黒猫チェルシー“ベイビーユー”

綿矢りさ原作の映画『勝手にふるえてろ』の主題歌が、黒猫チェルシーの新曲“ベイビーユー”になることがわかった。

『勝手にふるえてろ』は、綿矢りさが2010年に発表した小説をもとにした作品。松岡茉優演じる24歳まで恋愛経験がなかったOL・ヨシカが、突然交際を申し込んできた同期の二との「現実の恋愛」に乗り切れず、「脳内の片想い」を続けている中学時代の同級生・イチと再会するために同窓会を計画するというあらすじだ。二役を渡辺大知(黒猫チェルシー)、イチ役を北村匠海(DISH//)が演じる。

主題歌“ベイビーユー”について渡辺大知は、「『映画が終わるとき、こんな感じで終わってくれたら、おれは嬉しい!』っていう自分なりのこの映画への愛が伝わればと思って曲を書きました。出演して、現場の空気を感じた上で主題歌を作れたのはとても贅沢なことだなと思います」とコメント。楽曲のリリースは冬を予定している。なお同曲の一部を使用した特報映像も発表にあわせて公開。さらに同作の公開日が12月23日になることも発表された。

松岡茉優のコメント

壁ドン顎クイ肩ズン
そりゃあキュンキュンするけれど
ベイビーユーを例えるなら
不器用に正面からただ抱きしめる
映画をご覧の際にはぜひこの温かさを感じてください。

渡辺大知のコメント

「映画が終わるとき、こんな感じで終わってくれたら、おれは嬉しい!」っていう自分なりのこの映画への愛が伝わればと思って曲を書きました。
出演して、現場の空気を感じた上で主題歌を作れたのはとても贅沢なことだなと思います。

実際にこの曲が映画でかかるのはまだ観れてないんですが、試写を観た主演の松岡さんが「主題歌、素敵だった」と言ってくれて、それが嬉しかった。いい曲ができちゃったぜ。

冬が来たら、甘酸っぱさをもらいにおれも映画館に観にいこうと思う。公開が楽しみです。

大九明子監督のコメント

主題歌…というよりはむしろ、この映画をどう終わらせるかを考えた時、大知くん演じるところのニ君の歌声で閉めたいと思い、黒猫チェルシーにお願いしました。
大知君は、物凄く真面目に頭で考えるタイプで、決して「あ、降ってきた」とか言って曲を作る人ではないのです。
悶え苦しむ姿は、まるでニっぽくて、超絶チャーミングでした。
おかげさまで聴きたかった楽曲を頂戴できて嬉しゅうございます。
ありがとう、黒猫チェルシー!

作品情報

『勝手にふるえてろ』

2017年12月23日(土・祝)から全国公開
監督・脚本:大九明子 原作:綿矢りさ『勝手にふるえてろ』(文春文庫) 主題歌:黒猫チェルシー“ベイビーユー” 出演: 松岡茉優 渡辺大知 北村匠海 石橋杏奈 古舘寛治 片桐はいり ほか 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松岡茉優主演『勝手にふるえてろ』主題歌は黒猫チェルシー“ベイビーユー”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて