テレ東『隅田川花火大会』生中継の副音声にいとうせいこう&やついいちろう

7月29日にテレビ東京で放送される番組『独占生中継!第40回隅田川花火大会』の副音声をいとうせいこうとやついいちろう(エレキコミック)が務めることがわかった。

第1回大会から『隅田川花火大会』の生中継を行なっているテレビ東京。今年の放送では、司会を高橋英樹と繁田美貴が務めるほか、出演者には中川翔子、伊集院光、児嶋一哉(アンジャッシュ)、高橋真麻、梅沢富美男らが名を連ねている。

いとうせいこうとやついいちろうは、これまでもいとうの自宅などに集まって共に『隅田川花火大会』を鑑賞していた仲。いとうは副音声への出演について「なるべくだらっと力を抜いて、家でやってるみたいに楽しみますので、皆さんもそんな感じでご参加ください」とコメント。やついは「せいこうさんに下町の話を聞きながら、楽しみたいと思います!」と述べている。

なお今回の副音声では花火の中継だけでなく、浅草を中心とした下町の情報を紹介。さらに「#いとやつ花火」というハッシュタグを使い、いとうせいこうとやついいちろうが自身のTwitterで「隅田川花火大会がどこまで見えているのか、音はどこまで聞こえてるのか」をリサーチする企画も行なわれる。

いとうせいこうのコメント

花火大会の副音声を担当します。なるべくだらっと力を抜いて、家でやってるみたいに楽しみますので、皆さんもそんな感じでご参加ください。

やついいちろうのコメント

いとうせいこうさんの家に皆で集まって、隅田川花火大会をみるのが恒例だったので、せいこうさんに下町の話を聞きながら、楽しみたいと思います!

番組情報

『独占生中継!第40回隅田川花火大会』

2017年7月29日(土)18:30~20:54にテレビ東京で放送
司会: 高橋英樹 繁田美貴 出演: 梅沢富美男 中川翔子 伊集院光 片渕茜 児嶋一哉(アンジャッシュ) 田口千晶 高橋真麻 ほいけんた 八幡カオル 角谷暁子 竹崎由佳 副音声解説: いとうせいこう やついいちろう(エレキコミック)
  • HOME
  • Life&Society
  • テレ東『隅田川花火大会』生中継の副音声にいとうせいこう&やついいちろう

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて