ニュース

BUGY CRAXONE新アルバム『ぼくたち わたしたち』9月発売 20周年ライブも

BUGY CRAXONE
BUGY CRAXONE

BUGY CRAXONEのニューアルバム『ぼくたち わたしたち』が9月20日にリリースされる。

11月19日にワンマンライブ『BUGY CRAXONE 20周年記念ワンマン“100パーセントナイス!”』を東京・渋谷CLUB QUATTROで開催するBUGY CRAXONE。ワンマンライブに先立ってリリースされる『ぼくたち わたしたち』には全10曲を収録する。付属のDVDには7月に東京・下北沢のSHELTERで行なわれた自主企画イベント『COUNTERBLOW 029』のライブ映像を収録予定。あわせてBUGY CRAXONEのデビューシングル『ピストルと天使』の撮影を担当した関めぐみによる最新キービジュアルとジャケット写真が公開された。

すずきゆきこ(Vo,Gt)は同作について「ルーツをだいじに書いた曲とそこをぶったぎる歌詞で、むしゃくしゃしたとき、いっしょに空き缶を蹴れる友人のようなアルバム」とコメントしている。

BUGY CRAXONE『ぼくたち わたしたち』ジャケット
BUGY CRAXONE『ぼくたち わたしたち』ジャケット
画像を拡大する(2枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)