ドラマ『東京アリス』で山本美月&大谷亮平がオフィスラブ 特報公開

8月25日からAmazonプライム・ビデオで配信される連続ドラマ『東京アリス』の追加キャストが発表。あわせて特報が公開された。

今回発表された追加キャストは、山本美月演じるOL・有栖川ふうと恋愛関係になる上司・奥薗慎二役の大谷亮平、朝比奈彩演じる円城寺さゆりが魅了されていく翡山晃央役の大東駿介、ふうのことが気になる同僚・小田桐瞬役の白石隼也、高橋メアリージュン演じる心療内科医・桜川理央の幼馴染み・東雲ケン役の小関裕太、理央に恋心を抱く看護師・泉温斗役の杉野遥亮、ふうが仕事で出会うカメラマン香椎遊助役の栁俊太郎、恋のライバルとしてふうの前に立ちはだかる沢村環役の佐津川愛美。

あわせて公開された特報では、ふう、さゆり、理央、奥薗に加えて、トリンドル玲奈演じる駆け出しの漫画家・羽田みずほの姿などが確認できる。大谷亮平は同作について「大都会東京の中で、登場人物の一人一人が身近にある幸せを掴もうとする温かいお話です」、大東駿介は「自分がそれを演じる上で、実写だからできる、僕たちだからできる2人の繊細な関係、心の色気を描きたいと思い演じました」とそれぞれコメント。

『東京アリス』は東京・代官山のシェアハウスに住む「アラサー」の同級生4人が、恋愛や仕事、ファッションなどそれぞれの幸せを追い求める姿を描く作品。監督は『PARKS パークス』の瀬田なつきと、『ディアーディアー』の菊地健雄が務める。脚本は阿相クミコが担当。

大谷亮平のコメント

これまで女性心に無頓着で不器用な奥薗。
そんな男がふうと出会い、少しずつ変わっていきます。
幸せの形を追い求めながら歩んで行く二人のやりとりをやきもきしながらも、楽しんで観て頂けたらと思います。大都会東京の中で、登場人物の一人一人が身近にある幸せを掴もうとする温かいお話です。

大東駿介のコメント

初めて台本を読んだとき、4人それぞれの恋愛が個性的で面白いと思いました。その中でも、円城寺と翡山の関係は、原作でも大人で色っぽくて。
自分がそれを演じる上で、実写だからできる、僕たちだからできる2人の繊細な関係、心の色気を描きたいと思い演じました。映像もとても美しいので、ドラマ版東京アリス是非、楽しんでください。

作品情報

Amazonオリジナル
『東京アリス』

2017年8月25日(金)からAmazonプライム・ビデオで配信
監督:瀬田なつき、菊池健雄 脚本:阿相クミコ 原作:稚野鳥子『東京アリス』(講談社) 主題歌:chay“恋はアバンチュール” エンディングテーマ:chay“You”“恋のはじまりはいつも突然に” 出演: 山本美月 トリンドル玲奈 朝比奈彩 高橋メアリージュン 大谷亮平 大東駿介 白石隼也 小関裕太 杉野遥亮 栁俊太郎 佐津川愛美
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『東京アリス』で山本美月&大谷亮平がオフィスラブ 特報公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて