東京国立博物館の野外無料上映イベントに『ももへの手紙』 夜間開館も

『博物館で野外シネマ』が9月22日と23日に東京・上野の東京国立博物館で開催される。

東京国立博物館の本館前にスクリーンを設置して映画を上映し、フードやドリンクの出店を行なう同イベント。5回目を迎える今回は、沖浦啓之監督『ももへの手紙』を上映する。『ももへの手紙』は、父が「ももへ」とだけ書かれた手紙を残して事故死した事実を受け入れられずにいる小学6年生・ももの家に、イワ、カワ、マメという3匹の妖怪が住み着くというあらすじの作品だ。2011年には『第15回文化庁メディア芸術祭』アニメーション部門で優秀賞に輝いた。

開催日には東京国立博物館の開館時間が22:00まで延長。映画上映後に『フランス人間国宝展』などの館内展示を鑑賞することが可能だ。なお特別展の鑑賞には別途料金が必要となる。

なお『博物館で野外シネマ』は2014年に初開催。細田守監督『時をかける少女』を皮切りに、これまでに『銀河鉄道の夜』『秒速5センチメートル』を上映している。

イベント情報

『博物館で野外シネマ』

2017年9月22日(金)、9月23日(土・祝) 会場:東京都 上野 東京国立博物館 本館前
上映作品:『ももへの手紙』(監督:沖浦啓之) 料金:無料 ※当日の入館料が必要
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 東京国立博物館の野外無料上映イベントに『ももへの手紙』 夜間開館も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて