テレ東の不倫ドラマ『フリンジマン』に筧美和子、佐津川愛美、板野友美ら

10月7日からテレビ東京系で放送される連続ドラマ『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』の追加キャストが発表された。

青木U平の漫画『フリンジマン』をもとにした同作は、都会の片隅にある雀荘に集まった田斉、満島、安吾の冴えない3人の男が「愛人同盟」を結成し、愛人作りの術をレクチャーする「愛人教授」の井伏真澄に課されたミッションを遂行していくというあらすじだ。井伏役を板尾創路が演じるほか、大東俊介、淵上泰史、森田甘路、東幹久らが共演する。

今回発表されたのは、愛人のターゲットとなる女性たちを演じるゲスト出演者。大東駿介演じる田斉の後輩・山口詠美役の筧美和子、デパートの店舗案内係として勤務する川上ミエ役の佐津川愛美、キャバクラ嬢・江口カオリ役の岸明日香、アナウンサー志望の女子大生・綿貫リサ役の小倉優香、愛人同盟の3人が料理教室で出会うお嬢様・阿川久利栖役の板野友美が名を連ねている。また、愛人同盟の集合場所である雀荘に入り浸る謎の女性・桐野夏美をMEGUMIが演じる。

筧美和子は同作について、「台本読んで初めて不倫の話だと気づきました。でも嫌な感じはせず、すごく笑えるし、微笑ましくて後味が良かったので“ぜひやりたいです”とお話ししました。詠美はターゲット側なので、気持ちが悟られないようにシーン毎に気を付けて演じています」とコメント。佐津川愛美は「“礼節をもって不倫をする”というところが、面白いなと思いました(笑)。個人的には、愛人のターゲットになるという事はイヤですが(笑)。ただこのドラマの不倫は、男性がみんな真面目で一生懸命なので、そこが面白いのかなと思います」、岸明日香は「今までの不倫ドラマとは180度違う作品だと思うし、台本を読んだ時は、爆笑するくらいおもしろかったので、皆さんにも笑って見てもらえたら嬉しいです」とそれぞれ作品の魅力をアピールしている。

筧美和子のコメント

最初は内容をまだ聞いておらず、タイトルも「フリンジマン」とカタカナだったので、台本読んで初めて不倫の話だと気づきました。でも嫌な感じはせず、すごく笑えるし、微笑ましくて後味が良かったので“ぜひやりたいです”とお話ししました。詠美はターゲット側なので、気持ちが悟られないようにシーン毎に気を付けて演じています。
男性たちが恋する青年のようにドキドキしたり一生懸命な姿を見ると、不倫という形ですが恋をする気持ちには変わりなくて純愛に思えてくるのはこのドラマならではの不思議な感覚でした。

佐津川愛美のコメント

台本を読んだ時は、“礼節をもって不倫をする”というところが、面白いなと思いました(笑)。個人的には、愛人のターゲットになるという事はイヤですが(笑)。ただこのドラマの不倫は、男性がみんな真面目で一生懸命なので、そこが面白いのかなと思います。ミエは職業柄ずっとニコニコしているのですが、そこがミエの魅力なので、うまく出せたらいいなと思います。男性が誘いたくなるような、可愛い女の子を意識して演じたいと思います。楽しんでもらえる作品になったらいいなと思います。

岸明日香のコメント

このご時世、不倫というテーマのドラマで、さすがテレビ東京さんはチャレンジャーだなと思いました(笑)。これからクランクインなのですが、不倫ドラマで愛人役だとお聞きした時は、もっとドロドロしたものを妄想していたのですが、実際は、コメディタッチに描かれていて、どんな展開になるのか想像ができないですが、新しいアトラクションに乗るような気持ちで、楽しんで挑みたいと思います。今までの不倫ドラマとは180度違う作品だと思うし、台本を読んだ時は、爆笑するくらいおもしろかったので、皆さんにも笑って見てもらえたら嬉しいです。

作品情報

土曜ドラマ24
『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』

2017年10月7日(土)から毎週土曜24:20~24:50にテレビ東京系で放送
監督:久万真路、二宮崇 原作:青木U平『フリンジマン』(講談社) 脚本:根本ノンジ、守口悠介 出演: 板尾創路 大東駿介 淵上泰史 森田甘路 東幹久 村松利史 筧美和子 佐津川愛美 岸明日香 小倉優香 MEGUMI 板野友美
  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレ東の不倫ドラマ『フリンジマン』に筧美和子、佐津川愛美、板野友美ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて