小池栄子×吉沢亮W主演ドラマ『恋する香港』、共演に馬場ふみか、最上もが

新ドラマ『恋する香港』が、MBSで10月8日から、TBSで10月10日から放送される。

香港が舞台の『恋する香港』は、小池栄子と吉沢亮が主演を務める全4話の連続ドラマ。共演者には馬場ふみか、最上もが(ex.でんぱ組.inc)、柳下大、永田薫(MAG!C☆PRINCE)、岩松了が名を連ねる。

小池栄子はマッチングサイトで出会った男性に会うため香港にやってきた井本真樹役、吉沢亮は香港でタレントのエリーのドキュメンタリー番組を撮影しているテレビディレクター・山田健太役を演じる。山田と共にドキュメンタリーを撮影するAD・平川彩役には馬場ふみか、撮影中に誘拐されてしまうエリー役には最上もが、エリーを真樹と勘違いして誘拐する謎の香港人・ダニエル役には永田薫、テレビ局員でプロデューサーの阿久津役には柳下大、現地のアンダーグラウンドな世界を知る日本人ブローカー役には岩松了がキャスティングされている。8月6日にでんぱ組.incからの脱退を発表していた最上もがは、脱退後初のドラマ出演となる。

監督はドラマ『下北沢ダイハード』『ぼくは麻理のなか』などのスミスと戸塚寛人。脚本は『ラヴソング』の倉光泰子が担当し、撮影は9月下旬から香港で行なう予定だ。

小池栄子のコメント

日本を離れ香港で撮影出来る事に興奮しています。
香港はダイナミックな街で、人々がエネルギッシュな印象です。街のパワーに負けない作品になるといいなと思います。
吉沢さんとは初共演なので、どんな芝居の空気感になるか、とっても楽しみです。年下ですが、物語の中心には彼が常に居ますので引っ張って貰えると嬉しいです。

吉沢亮のコメント

海外で撮る映像作品に参加するのは、今回が初めてです。
香港でどのようなステキな画が撮れるのか、とても楽しみにしています。
中々ハードなスケジュールになるとは思いますが、香港の街を堪能しつつ、皆さまにとても楽しい作品を届けられるようがんばります。

番組情報

『恋する香港』

2017年10月8日(日)25:24~25:54にMBS、10月10日 (火)25:58~26:28にTBSで初回放送
監督:スミス、戸塚寛人 脚本:倉光泰子 出演: 小池栄子 吉沢亮 馬場ふみか 最上もが 柳下大 永田薫(MAG!C☆PRINCE) 岩松了
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小池栄子×吉沢亮W主演ドラマ『恋する香港』、共演に馬場ふみか、最上もが

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて