宇多田ヒカルの歌詞集『宇多田ヒカルの言葉』刊行&ソニーCM出演、動画も

宇多田ヒカルの歌詞集『宇多田ヒカルの言葉』が12月9日に刊行されることがわかった。

宇多田ヒカルにとって初の歌詞集となる同書。デビュー曲“Automatic”から最新曲“あなた”まで、これまでに宇多田が発表してきた全ての日本語歌詞を掲載する。掲載順はボーカルレコーディングが行なわれた順となる。また宇多田ヒカルの作品について著名人が寄せた文章も収録する。発売となる12月9日は宇多田ヒカルのデビュー記念日にあたる。

また12月8日に配信リリースされる“あなた”が、ソニー「ノイキャン・ワイヤレス」のCMソングになることも決定。CMには自らも出演している。宇多田がソニーのCMに出演するのは1999年以来2度目。

CM撮影後に宇多田ヒカルは「もしかしたら、エキストラの人がこれだけいる撮影は久しぶりかな?なんかそれが面白かったのと、最初着いた時に(セットが)ほんとの街の一角みたいな場所になってて大掛かりでちょっとびっくりしました」とコメント。またCMで着用したワイヤレスヘッドホン「WF-1000X」については、「コードが全くないっていうのはやっぱり良いですよね。Bluetoothでも後ろに(アームが)あると首の後ろの部分がボコってなったりして、髪の毛短くするとか、上げてないと、とか思うんですけど(それがないので)すごいなぁって思います」と感想を語っている。インタビューとメイキング映像は特設サイトで公開中だ。

なお“あなた”は山崎貴監督の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌。10月5日から全国のソニーストアで試聴がスタートする。

書籍情報
  • HOME
  • Music
  • 宇多田ヒカルの歌詞集『宇多田ヒカルの言葉』刊行&ソニーCM出演、動画も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて