又吉直樹がNHKドラマで脚本に初挑戦 『許さないという暴力について考えろ』

又吉直樹脚本のドラマ『許さないという暴力について考えろ』が、12月26日にNHK総合で放送される。

初の長編小説『火花』で『芥川龍之介賞』を受賞し、今年5月には新刊『劇場』を発表した又吉直樹。『許さないという暴力について考えろ』は又吉が初めて脚本を手掛けるオリジナルドラマとなり、渋谷を舞台にほぼオールロケ撮影で制作するという。

現時点で明らかになっているキャストは森川葵、森岡龍。音楽を川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)が担当する。

又吉は同作について「渋谷を舞台にしたドラマの脚本を書きました。渋谷を実際に歩きながら、いろいろな場面を想像するのが楽しかったです。ドラマが完成するまで渋谷を1人でブツブツ言いながら歩いていますが、元気なので心配しないでください!」とのコメントを寄せている。

番組情報

『許さないという暴力について考えろ』

2017年12月26日(火)22:00~22:49にNHK総合で放送
作:又吉直樹 演出:末弘奉央 音楽:川辺ヒロシ 出演: 森川葵 森岡龍 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 又吉直樹がNHKドラマで脚本に初挑戦 『許さないという暴力について考えろ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて