山内ケンジ率いる城山羊の会、新作公演『相談者たち』で「別れ話」描く

城山羊の会の舞台『相談者たち』が11月30日から東京・三鷹市芸術文化センター 星のホールで上演される。

城山羊の会は『トロワグロ』で『第59回岸田國士戯曲賞』を受賞した山内ケンジが主宰する演劇ユニット。山内はCMディレクターとしてソフトバンクのCMシリーズ「白戸家」を手掛けたことでも知られている。

前作の『自己紹介読本』から約1年ぶりの新作となる『相談者たち』は、「離婚」をモチーフにした作品。出演者には吹越満、安澤千草、橋本淳、村上穂乃佳、鄭亜美、折原アキラが名を連ねている。チケットの一般販売は10月20日10:00からスタート。

山内ケンジは「城山羊の会が三鷹市芸術文化センターでやらせていただくのもなんと6回目。最近は映画も撮ったりしている私ですが、三鷹でだからこそできる、自由、実験、遊び、諧謔…。やはり私にとって演劇活動ほど重要なファクターはないのです。どうぞご期待くださいませ」とコメントを寄せている。

山内ケンジのコメント

城山羊の会は、通常半年に1本、新作を発表しているのですが、昨年の12月に上演した「自己紹介読本」(下北沢小劇場B1)以来なので、ちょうど1年ぶりの公演となります。いわゆる「満を持して」というやつかもしれません。そして「満を持して三鷹で」です。城山羊の会が三鷹市芸術文化センターでやらせていただくのもなんと6回目。最近は映画も撮ったりしている私ですが、三鷹でだからこそできる、自由、実験、遊び、諧謔…。やはり私にとって演劇活動ほど重要なファクターはないのです。どうぞご期待くださいませ。

イベント情報

『相談者たち』

2017年11月30日(木)~12月10日(日)全15公演 会場:東京都 三鷹市芸術文化センター 星のホール
作・演出:山内ケンジ 出演: 吹越満 安澤千草 橋本淳 村上穂乃佳 鄭亜美 折原アキラ 料金: 前売 一般3,800円 友の会会員3,400円 学生2,000円 高校生以下1,000円 当日 一般4,000円 友の会会員3,600円 学生2,000円 高校生以下1,000円
  • HOME
  • Stage
  • 山内ケンジ率いる城山羊の会、新作公演『相談者たち』で「別れ話」描く

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて