濱田龍臣主演×坂本浩一監督、『モブサイコ100』テレ東で実写ドラマ化

連続ドラマ『モブサイコ100』が2018年1月からテレビ東京、BSジャパンで放送、Netflixで先行配信される。

ONEの同名漫画を原作とする同作の主人公は、内気で目立たないが、生まれつき超能力が備わっているモブこと影山茂夫。モブは超能力に頼らずに生活したいと考えているが、周囲に怪しい超能力者たちが現れ、様々な事件に巻き込まれていくというあらすじだ。特撮やVFXを用いたバトルシーンも見どころのひとつとなる。2016年にはテレビアニメ化もされた。

おかっぱ頭の中学2年生・影山茂夫役に濱田龍臣がキャスティング。追加キャストは後日発表される。メガホンを取るのは『パワーレンジャー』シリーズの坂本浩一。濱田と監督は『ウルトラマンジード』でもタッグを組んでいる。脚本は吉田玲子、国井桂が担当。

濱田龍臣は「モブを取り囲む個性豊かなキャラクターや悪霊たちも含め、どんな風に作品が仕上がっていくか、これからの撮影がとても楽しみです!」と意気込みを語っている。

濱田龍臣のコメント

今回モブを演じるにあたり、冴えないけれどとてもひたむきで純粋なモブをどのように演じていこうか今からわくわくしています。
モブを取り囲む個性豊かなキャラクターや悪霊たちも含め、どんな風に作品が仕上がっていくか、これからの撮影がとても楽しみです!

番組情報

木ドラ25
『モブサイコ100』

2018年1月から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、毎週火曜23:00~23:30にBSジャパンで放送、Neflixで配信 監督:坂本浩一 脚本:吉田玲子、国井桂 原作:ONE『モブサイコ100』(小学館) 出演: 濱田龍臣 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 濱田龍臣主演×坂本浩一監督、『モブサイコ100』テレ東で実写ドラマ化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて