Baths新アルバムから“Out”のPV公開 自身で監督、撮影場所は自宅

11月15日に日本先行リリースされるBathsのニューアルバム『Romaplasm』の収録曲“Out”のPVが公開された。

Bathsにとって前作の2ndアルバム『Obsidian』から約4年半ぶりのアルバムとなる『Romaplasm』。“Out”やYouTubeでリリックビデオが公開中の“Yeoman”を含む全12曲を収録する。マスタリングはBathsの全アルバムのマスタリングを手掛けているダディ・ケヴが担当。日本盤には歌詞、解説、対訳が付属する。

今回公開された“Out”のPVはBathsことウィル・ウィーゼンフェルド自身が監督を務め、撮影は彼の自宅で行なわれた。

ウィル・ウィーゼンフェルドはPVについて「このビデオは、僕がどれほど真剣に音楽制作に取り組んでいるかということに相反しているんだ。つまり、本当に不真面目で愚かになっているってこと。でも、それを誇りに思っているんだけどね。僕は音楽を重要視しているつもりだけれど、僕自身に関しては、全然そうじゃないんだよ。だから、ネットの世界や映像作品ではその二面性と常に戯れていたいんだ」とコメントを寄せている。

ウィル・ウィーゼンフェルド(Baths)のコメント

このビデオは、僕がどれほど真剣に音楽制作に取り組んでいるかということに相反しているんだ。
つまり、本当に不真面目で愚かになっているってこと。でも、それを誇りに思っているんだけどね。
僕は音楽を重要視しているつもりだけれど、僕自身に関しては、全然そうじゃないんだよ。
だから、ネットの世界や映像作品ではその二面性と常に戯れていたいんだ。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • Baths新アルバムから“Out”のPV公開 自身で監督、撮影場所は自宅

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて