桂正和の漫画『I"s』が実写ドラマ化、一貴役は岡山天音

桂正和の漫画『I"s』が実写ドラマ化され、2018年にBSスカパー!で放送されることがわかった。

1997年から2000年まで『週刊少年ジャンプ』で連載された『I"s』は、主人公・瀬戸一貴の高校から浪人時代までの恋愛模様を描いた作品。漫画版には葦月伊織、秋葉いつき、磯崎泉、麻生藍子といった女性キャラクターたちとの恋愛が描かれた。小説化やアニメ化、ゲーム化などもされた。

一貴役を演じるのは岡山天音。スタッフ陣やそのほかのキャストは2018年春に発表される予定だ。撮影はすでにクランクインしているとのこと。

岡山天音は同作への出演について「一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I"s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました」とコメント。桂正和は「原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!」と語っている。なお同作はスカパー!オンデマンドで配信されることも決定している。

岡山天音のコメント

瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I"s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。
一回り年上の先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I"s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。

桂正和のコメント

原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!いろいろ関わらせて頂いたので、完成する日が楽しみです!!

番組情報

『I"s』

2018年にスカパー!で放送、スカパー!オンデマンドで配信 原作:桂正和『I"s』(集英社) 出演:岡山天音
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 桂正和の漫画『I"s』が実写ドラマ化、一貴役は岡山天音

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて