桐嶋ノドカ×小林武史×ryoコラボ曲、プロジェクションマッピング用いたPV

11月22日にリリースされる桐嶋ノドカの1stシングル『言葉にしたくてできない言葉を』のタイトル曲のPVが公開された。

桐嶋ノドカとプロデュースを手掛ける小林武史、ryo(supercell)によるプロジェクト第1弾となる『言葉にしたくてできない言葉を』。11月から公開される桐嶋主演の映画『爪先の宇宙』の主題歌でもあるタイトル曲や映画の挿入歌“夜を歩いて”などを収録する。

プロジェクターを5台連動させ、スタジオ内の白壁3面と床の計4面を使ってプロジェクションマッピングを行なって撮影されたPVでは、桐嶋ノドカの動きと映像がシンクロ。監督は、米津玄師の仮想空間を用いたティザー動画や、上坂すみれのインタラクティブ縦型PVなどを手掛けた天野清之(面白法人カヤック)が務めた。

桐嶋ノドカは「あれこれ思い悩む心の中に広がる世界を、真っさらなセットにプロジェクションすることで表現しています。テクノロジーを駆使したアイディア満載の天野さんとの制作はとても刺激的で、完成を私自身も心待ちにしていました。空想と現実を行ったり来たり出来るこのわくわくが、皆さんにも伝わりますように!」とコメントしている。

桐嶋ノドカ『言葉にしたくてできない言葉を』収録内容

[CD]
1. 言葉にしたくてできない言葉を
2. 夜を歩いて
3. How do you feel about me ?
4. 言葉にしたくてできない言葉を -桐嶋ノドカ×小林武史 Studio Session-
[Blu-ray]
・『「言葉にしたくてできない言葉を」Music Video』
・『「言葉にしたくてできない言葉を」Making of Music Video』
・『桐嶋ノドカ×爪先の宇宙 Collaboration Movie「言葉にしたくてできない言葉を」「夜を歩いて」「How do you feel about me ?」』
※4曲目はTYPE-Bに収録、Blu-rayはTYPE-Aに付属

リリース情報
リリース情報
作品情報

『爪先の宇宙』

2017年11月から全国で順次公開
監督:谷内田彰久 脚本:野村伸一 原作:manni『爪先の宇宙』(comico) 主題歌:桐嶋ノドカ“言葉にしたくてできない言葉を” 挿入歌:桐嶋ノドカ“夜を歩いて” 出演: 桐嶋ノドカ 北村諒 加村真美 美沙玲奈
  • HOME
  • Music
  • 桐嶋ノドカ×小林武史×ryoコラボ曲、プロジェクションマッピング用いたPV

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて