森川葵がツインテールのJKギャンブラーに ドラマ『賭ケグルイ』で芽亜里役

連続ドラマ『賭ケグルイ』に森川葵が出演することが発表された。

森川葵が演じるのは、浜辺美波演じる主人公・蛇喰夢子のライバルで、後に共闘することになるツインテールのギャンブラー・早乙女芽亜里役。ギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園で2年華組のトップに君臨する芽亜里は、高杉真宙演じるクラスメイト・鈴井を負かして「ポチ」の身分に追いやり、転校生の夢子に最初にギャンブル対決を仕掛けるというキャラクターだ。

芽亜里役を演じた森川は「芽亜里も表情が豊かを通り越した、人間ができる限りの変顔をやるので、『私どこまでできるかな...』ととても心配でした。今までお芝居をやってきた中で、一日でこんなに声を出して体力を使い切ったのは初めてです」とコメント。また英勉監督は「森川さんは、“出来る子”だと聞いていましたが、“想像以上に出来る子”だったので驚いています」と賛辞を贈っている。

1月14日からMBS、1月16日からTBSで放送される『賭ケグルイ』は、河本ほむらと尚村透による同名漫画の実写版。政財界の有力者の子女が集い、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決まる私立百花王学園を舞台に、常軌を逸したギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子と、生徒会から送り込まれた刺客たちとの壮絶な駆け引きや騙し合いが描かれる。

森川葵のコメント

「賭ケグルイ」はアニメを見ていたので、実写でやるとどうなるんだろうと思いました。芽亜里も表情が豊かを通り越した、人間ができる限りの変顔をやるので、「私どこまでできるかな...」ととても心配でした。今までお芝居をやってきた中で、一日でこんなに声を出して体力を使い切ったのは初めてです。初日からこんなに全力でやっちゃってこの先どうなるのかすごく心配です(笑)芽亜里はプライドが高いけど、普通の女の子の部分もあるキャラクターではないかなと思います。
英監督とは初めてのお仕事なのですがすごく笑ってくださるので監督をもっと笑わせたいです!熱くてスカッとするドラマだと思うので楽しみにしてください!

英勉監督のコメント

森川さんは、“出来る子”だと聞いていましたが、“想像以上に出来る子”だったので驚いています。
まだまだ持っていそうなので、面白いです。

番組情報

『賭ケグルイ』

2018年1月14日(日)から毎週日曜24:50~MBS、1月16日(火)から毎週火曜25:28~TBSで放送(初回はMBSで25:15~、TBSで25:43~)
監督:英勉 原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) 出演: 浜辺美波 高杉真宙 森川葵 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 森川葵がツインテールのJKギャンブラーに ドラマ『賭ケグルイ』で芽亜里役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて