村上虹郎が帰省先であっこゴリラを聴く Spotify新CMの映像公開

村上虹郎が、SpotifyのブランドCM「今のサントラ・年末年始の実家」編に出演している。

12月22日から地上波で放映される同CMは、「すべての瞬間にサウンドトラックを」をコンセプトに制作。村上虹郎演じる主人公が両親と共に祖父母の家に帰省し、Spotifyであっこゴリラの楽曲“ゲリラ×向井太一”を聴くことで、祖父母や部屋がリズムに乗って動き出すというストーリーだ。

またSpotifyでは同CMをモチーフにしたプレイリスト「こたつとヒップホップ」を本日12月19日から配信。「年末年始に実家に帰省しても、家族との会話が見つからない」というユーザーに向けた選曲になっているという。

さらに12月21日にはSpotifyによるライブ配信企画「Spotify Special Twitter Live “#今年のサントラ”」が、SpotifyのオフィシャルTwitterで実施。MCはあっこゴリラと古坂大魔王が務める。

村上虹郎のコメント

今回のCMの舞台は一家団らんの風景でしたが、欲しい音楽と美味しいミカンと居心地の良い空間に浸り、「家かな、ここは」と思いながら楽しく撮影させていただきました。今年は母親のツアーにもかなり足を運びました。
僕の好きな音楽は両親の影響が強いですが、やはり1970年代の音楽が原点です。
プレイリストが年代やジャンルで細分化されているSpotifyは、音楽を掘っていきたい時に面白いですね。

あっこゴリラのコメント

時計の秒針、換気扇がまわる音、踏切、足音、雨の音。
日々の暮らしの中にリズムが沢山あって、自分の気分と共にそれらがグルーヴする瞬間。
幼い時によく感じていたあの現象を曲にしたくて、作ったのが「ゲリラ」。
出来上がったCM映像を観て、何も話してないのにリンクしまくってて驚きました。
ニクいしかけがいっぱい入ってるので、何度も観て楽しんでください。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 村上虹郎が帰省先であっこゴリラを聴く Spotify新CMの映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて