生駒里奈が『NARUTO』好きの大学生役 テレ東『オー・マイ・ジャンプ!』

1月12日からテレビ東京系で放送される連続ドラマ『オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~』のヒロイン役を生駒里奈(乃木坂46)が演じることが発表された。

『週刊少年ジャンプ』の全面協力を受けたオリジナル作品となる同作は、独身の営業マン・月山浩史が、『週刊少年ジャンプ』を愛する大人たちが集まって名作漫画などについて語り合う秘密クラブに出会い、やがて彼らに影響されながら変わっていくというあらすじ。かつてヒーローに憧れていた月山がやがて覚醒し、地球規模の災いに巻き込まれていく様を描くコメディー作品となる。月山役を伊藤淳史が演じる。

生駒里奈が演じるのは『NARUTO』が大好きな大学生・火村智子役。人とのコミュニケーションが苦手で異性との交際経験がなく、引っ込み思案な性格だが、『週刊少年ジャンプ』のことを話し出すと多弁になって我を忘れるという役どころだ。生駒は劇中で『週刊少年ジャンプ』のキャラクターのコスプレも披露するという。

『週刊少年ジャンプ』のファンを公言している生駒。同作への出演について「正直、不安は沢山ありますが、大好きなジャンプに携わる事が出来る!!それが本当に嬉しいです」とコメント。また役作りについては「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!」と語っている。

生駒里奈(乃木坂46)のコメント

『オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~』への出演オファーを聞いた時の感想
嬉しかったです!!正直、不安は沢山ありますが、大好きなジャンプに携わる事が出来る!!それが本当に嬉しいです。

『週刊少年ジャンプ』について
今も「週刊少年ジャンプ」は買っています。一番好きな作品は「NARUTO」です。私は何度も「NARUTO」に力をもらいました。人生の教科書です。

役作りについて
この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!

『週刊少年ジャンプ』創刊50周年、「ドラマ24」枠第50弾特別企画作品への参加について
記念の作品に携われた事、今後の人生にとっても大切な宝物になりました。一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見て頂けるように頑張ります!

視聴者へのメッセージ
ジャンプを手にとって、1ページめくるたびに訪れたあの感動を皆さんにもお届け出来るように精一杯努力いたします!!よろしくお願いします。

番組情報

ドラマ24 第50弾特別企画
『オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~』

2018年1月12日(金)から毎週金曜24:12からテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ 九州放送、毎週月曜24:12からテレビ大阪で放送
監督:三木康一郎、今泉力哉、青山貴洋ほか 脚本:根本ノンジ、西条みつとし、横幕智裕、粟島瑞丸、守口悠介 出演: 伊藤淳史 生駒里奈 馬場徹 栁俊太郎 斉木しげる 山崎萌香 佐藤仁美 寺脇康文 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生駒里奈が『NARUTO』好きの大学生役 テレ東『オー・マイ・ジャンプ!』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて