ふくろうずが解散を発表 今年で結成10周年

ふくろうずが解散を発表した。

昨日12月24日に東京・大手町の日経ホールで結成10周年を記念したライブ『ごめんね、ありがとライブ』を開催したふくろうず。解散に寄せたコメントでは「最後のライブを楽しく終えたかったので、このタイミングでの発表になりました。わたしたちのワガママを許してください。長年やってきたバンドがなくなってしまうのはとても淋しいです。でも、これ以上続けられないと思いました」と明かしているほか、「ふくろうずは青春そのものでした。青春に少しでも付き合ってくださったみなさん。心からありがとうございました。わたしたちは幸せでした」と綴っている。

ふくろうずは内田万里(Vo)を中心に2007年に結成。2011年にメジャーデビューした。今年で結成10周年を迎え、9月には7枚目となるアルバム『びゅーてぃふる』を発表していた。

ふくろうずのコメント

みなさんへ

ふくろうずは昨日、12月24日に解散しました。

突然の発表で悲しい思いをさせた人がいたら本当にごめんなさい。
最後のライブを楽しく終えたかったので、このタイミングでの発表になりました。
わたしたちのワガママを許してください。

長年やってきたバンドがなくなってしまうのはとても淋しいです。
でも、これ以上続けられないと思いました。

ふくろうずは青春そのものでした。
青春に少しでも付き合ってくださったみなさん。
心からありがとうございました。
わたしたちは幸せでした。

ふくろうず

  • HOME
  • Music
  • ふくろうずが解散を発表 今年で結成10周年

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて