ドラマ『カルテット』が1月3日に全話一挙再放送

ドラマ『カルテット』が1月3日にTBSチャネル1で一挙再放送される。

2017年1月期のTBSドラマとして放送された『カルテット』は、『最高の離婚』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『Mother』『Woman』などを手掛けた坂元裕二によるオリジナル脚本作。松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が演じる4人の男女が偶然出会い、カルテットを組んで冬の軽井沢で共同生活を送るが、その偶然には秘密が隠されていたとことが明らかになるというあらすじだ。

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の4人はドラマ限定でユニット「Doughnuts Hole」を結成。椎名林檎が作詞作曲した主題歌“おとなの掟”を歌ったことでも話題を集めた。またキャストには吉岡里帆、もたいまさこ、宮藤官九郎らも名を連ねた。

今回は全10話を一挙に再放送。なおTBSチャネル1では1月に『あなたのことはそれほど』『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』といったドラマの一挙再放送も実施する。放送スケジュールなどの詳細はオフィシャルサイトでチェックしよう。

番組情報

『カルテット』一挙再放送

2018年1月3日(水)11:00~19:50にTBSチャンネル1で放送
監督:土井裕泰、金子文紀、坪井敏雄 脚本:坂元裕二 主題歌:Doughnuts Hole“おとなの掟” 出演: 松たか子 満島ひかり 高橋一生 松田龍平 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『カルテット』が1月3日に全話一挙再放送

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて