Mac DeMarco×トリプルファイヤーのスプリット7インチが発売

マック・デマルコとトリプルファイヤーのスプリット盤が1月22日にリリースされる。

今月に単独来日公演を予定しているカナダ出身のシンガーソングライターであるマック・デマルコと、そのサポートアクトを務めるトリプルファイヤー。

7インチアナログ盤でのリリースとなる今回のスプリット盤は、DUM-DUM LLPが手掛けるシリーズ『DUM-DUM SPLIT』の第5弾。A面にはマック・デマルコが選曲した自身の楽曲2曲、B面にはデマルコがフェイバリットに挙げるトリプルファイヤーの楽曲1曲を収録する。アートワークはYuki Kikuchiが担当。トリプルファイヤーの楽曲がアナログ盤化されるのは今回が初となる。

マック・デマルコの来日公演は1月22日に東京・恵比寿のLIQUIDROOM、1月23日に大阪・梅田CLUB QUATTROで開催。なお東京公演のチケットは完売となっている。

Yuki Kikuchiのコメント

僕の写真を一番最初に褒めてくれたのはマックだった。3年前の日本ツアーで僕らは仲良くなって、NYに訪れた際には、彼の家に泊めさせて貰ったり、去年はアメリカ・ツアーにも同行させて貰って、彼にまつわる色んな写真をこれまでたくさん撮ってきた。7インチのために選ばれた二枚の写真は、アメリカ・ツアーの時に撮ったもので、僕とマックのお気に入り。男の子と女の子が抱き合ってる写真は、マックが“Dreams From Yesterday”を演奏している時に撮ったもの。収録されてる2曲は、ツアーでも毎日演奏していた曲で、今のマックの気分に最も近い曲。

リリース情報
イベント情報

『Mac DeMarco来日公演』

2018年1月22日(月) 会場:東京都 恵比寿 LIQUIDROOM 出演: Mac DeMarco トリプルファイヤー 料金:前売5,500円(ドリンク別) 2018年1月23日(火) 会場:大阪府 梅田CLUB QUATTRO 出演: Mac DeMarco トリプルファイヤー 料金:前売5,500円(ドリンク別)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • Mac DeMarco×トリプルファイヤーのスプリット7インチが発売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて