クランベリーズのボーカリスト、ドロレス・オリオーダンが逝去 46歳

The Cranberriesのボーカリストであるドロレス・オリオーダンが逝去したことがわかった。46歳だった。

The CranberriesのFacebookページの発表によると、オリオーダンは現地時間の1月15日にロンドンで急死。現時点で死因は明らかにされていない。彼女は短期間のレコーディングのため、ロンドンを訪れていたという。

バンドメンバーのノエル・ホーガン、マイク・ホーガン、ファーガル・ロウラーは連名で声明を発表。「友人であるドロレスを失って大きなショックを受けています。彼女は並外れた才能の持ち主で、1989年にThe Cranberriesを始めてから彼女の人生の一部を共にできたことを光栄に思っています。世界は今日偉大なアーティストを失いました」と綴っている。

1971年にアイルランドのリムリックで生まれたドロレス・オリオーダンは1990年にボーカリストとしてThe Cranberriesに加入。“Linger”“Zombie”といった楽曲をヒットさせたほか、映画『ユー・ガット・メール』に“Dreams”が起用された。同曲はウォン・カーウァイ監督の『恋する惑星』でも“夢中人”としてフェイ・ウォンにカバーされている。バンドは2003年に活動休止した後、2009年に活動再開。昨年にはオリオーダンの病気のためツアーが中止になっていた。

  • HOME
  • Music
  • クランベリーズのボーカリスト、ドロレス・オリオーダンが逝去 46歳

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて