吉沢亮&コムアイが猫、峯田和伸が画家役 沢尻エリカ『猫は抱くもの』続報

6月23日から公開される犬童一心監督の新作映画『猫は抱くもの』の追加キャストが発表された。

『猫弁』シリーズで知られる大山淳子の同名小説を映画化する『猫は抱くもの』。アイドルとして芽が出ずに都会から地方へ逃げた孤独な33歳の女性・沙織と、自分のことを人間だと思い込み、恋人として沙織を守ろうとするロシアンブルーのオス猫・良男の関係を描いた物語だ。主人公を演じるのは、約6年ぶりの映画主演となる沢尻エリカ。監督を『グーグーだって猫である』『ジョゼと虎と魚たち』などの犬童一心が務め、脚本は『そこのみにて光輝く』『オーバー・フェンス』などの高田亮が手掛けた。

新たに出演が明らかになったのは、吉沢亮、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、峯田和伸(銀杏BOYZ)。自分を沙織の恋人だと思い込むロシアンブルーの猫・良男を吉沢が、良男の相棒となる猫・キイロをコムアイが、猫のキイロをこよなく愛し、沙織の気になる存在でもある画家のゴッホこと後藤保を峯田がそれぞれ演じる。

吉沢亮は「監督の犬童さん、脚本の高田さん、そして主演の沢尻さんと、いつかお仕事でご一緒したいと思っていた方ばかりの現場で、僕にとって夢のような空間でした」とコメント。役柄については「とにかく素直に、沢尻さん演じる沙織の事が好きでしょうがないという気持ちを大切に演じました」と語った。

映画に初出演するコムアイは「猫の映画と聞いて、猫と遊べる!と思って受けたのに、自分が猫の役だったので、実際に猫と戯れるシーンがなかったのは、落とし穴でした」と語り、共演した吉沢亮については「鋼鉄の男!芝居がどういう向きでどういう表情に見えるかということをはっきり知っていて、常に完璧な猫・良男でした」と明かした。

峯田和伸は「オファーを頂いた時に胸が熱くなりました」とコメントしたのち、犬童一心監督について「犬童監督の演出は、細やかで、こちら側に寄りそって意見を言ってくださって、とても心強かったです」と現場を振り返った。

作品情報

『猫は抱くもの』

2018年6月23日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開
監督:犬童一心 脚本:高田亮 原作:大山淳子『猫は抱くもの』(キノブックス) 出演: 沢尻エリカ 吉沢亮 峯田和伸 コムアイ 岩松了 ほか 配給:キノフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉沢亮&コムアイが猫、峯田和伸が画家役 沢尻エリカ『猫は抱くもの』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて