Four TetとFloating PointsがB2B、『RAINBOW DISCO CLUB』第2弾発表

『RAINBOW DISCO CLUB 2018』の第2弾出演者が発表された。

4月28日から30日まで静岡・東伊豆クロスカントリーコースで開催される『RAINBOW DISCO CLUB 2018』。追加出演者として発表されたのは、B2Bセットを披露するFour Tet×Floating Points。Four Tetは4月に来日公演を行なうことを先日発表していた。第2弾発表に寄せて主催者のMasahiro Tsuchiyaによるコメントも公開された。

なお第1弾発表ではDJ Nobu×Joey Andersonの出演が明らかになっていた。チケットは本日2月3日から販売中。

Masahiro Tsuchiya(RAINBOW DISCO CLUB)のコメント

自分の中で最も好きなアーティストの2人が揃って「RAINBOW DISCO CLUB」に出演する。今回の来日を実現できて自分が一番喜んでいるんじゃないかと思ったりもするくらいだ。

ロンドンの老舗クラブ「Plastic People」閉店の最後の6時間のB2Bセットなんて、涙を浮かべながら何度聞いたか分からないし、それ以外にもNTS Radio等にもアップされている音源はすべて聞いたと思う。

だが、Four TetとFloating Pointsの2人が揃ってプレイしたことは日本ではまだなくて、当然自分も見たことはない。きっと自分のように見たいと思っている人はたくさんいるはずだ。そう思って願い続けていたことがやっと日本で実現する。

Floating Pointsは去年出演してくれた際にも最高のプレイで圧倒し、改めて素晴らしいアーティストだということを証明してくれた。Fout TetはThe xxの「A Violent Noise(Four Tet Remix)」でグラミー賞にノミネートされていたりと、個々の活動も本当に精力的で、故に実現するまでの道のりは決して楽なものではなく、相当の時間がかかったのは事実。そのような背景(理由)もあり、今回のブッキングが決まった時の僕自身の盛り上がりようは相当なものだった。

いよいよ念願叶って彼らを招聘できたのはとても誇らしく、待ちきれない心境だ。伊豆のあの会場で彼らが紡ぎ出す素晴らしい音楽の数々を来場者の皆さんがどのように受け止めフロアに昇華していくのか。心が躍るとはまさにこのこと。

ぜひこの機会を見逃すことなく楽しんでいただきたい。みなさんの心に残る最高の体験になると約束します。

イベント情報

『RAINBOW DISCO CLUB 2018』

2018年4月28日(土)~4月30日(月・祝) 会場:静岡県 東伊豆クロスカントリーコース特設ステージ
出演: Four Tet×Floating Points(B2B DJ Set) DJ Nobu × Joey Anderson and more 料金:一般18,000円 キャンプ券3,000円 駐車券2,000円
  • HOME
  • Music
  • Four TetとFloating PointsがB2B、『RAINBOW DISCO CLUB』第2弾発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて