『Cutie Honey Universe』如月ハニー役は坂本真綾 花澤香菜、内田真礼らも

テレビアニメ『Cutie Honey Universe』の声優陣が発表された。

永井豪のデビュー50周年を記念して『キューティーハニー』を新たにアニメ化する同作。「カッコかわいい女の子」をコンセプトに掲げている。

今回発表されたのは、キューティーハニーに変身する如月ハニーの声を演じる坂本真綾。さらに如月ハニーが変身するキューティーハニー以外の「ハニー」の声を内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこが演じる。

レーサースタイルであらゆるマシンを操ることができる「ハリケーンハニー」、ファッションデザイナーでモデルの「ファンシーハニー」、取材と称して様々な場所に潜入するカメラマンの「フラッシュハニー」、華麗な衣装に身を包む歌手の「ミスティーハニー」、国際線キャビンアテンダントの「アイドルハニー」が登場。各キャストの担当キャラクターはテレビ放送直前に発表される。あわせて第2弾特報も公開。

坂本真綾は同作への意気込みについて「今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います」と語っている。

坂本真綾のコメント

ハニー役が決定した気持ちについて
幼い頃から当然知っている作品ですが、まさか私が如月ハニーの声をやらせていただく日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした!今でもまだ驚いています。
意気込みについて
今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います。
同作が永井豪50周年記念作品となることについて
永井先生の記念すべき年にこうして参加させていただけること、光栄です。懐かしい気持ちで見る方や、初めてキューティー・ハニーと出会う方、いろんな世代の方にご覧いただけたら嬉しいです。

番組情報

『Cutie Honey Universe』

2018年4月から放送
監督:横山彰利 原作:永井豪 シリーズ構成:高橋ナツコ キャラクターデザイン・作画監督:井関修一 アニメーション制作:プロダクションリード
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『Cutie Honey Universe』如月ハニー役は坂本真綾 花澤香菜、内田真礼らも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて