杏&石田ゆり子&真木よう子が6秒コント 「資生堂 表情劇場」動画公開

資生堂のウェブ動画「資生堂 表情劇場」が本日2月21日に特設サイトで公開された。

同映像は、昨年から資生堂が展開している「資生堂 表情プロジェクト」の第3弾商品となるしわ改善商品「ベネフィークレチノリフトジーニアス」と連動したもの。「いい表情でいきましょう。」をテーマに、杏、石田ゆり子、真木よう子が「木曜と思ってたら金曜じゃん!の表情」「ミスした後輩にこっそりエールを送る表情」「資料が白紙だが余裕をかもし出す表情」など9つの「表情」を6秒のミニコントで表現する。

小さな編集社で働く女性役を演じる杏は「木曜と思ってたら金曜日じゃん!は、勘違いから生まれた小さなラッキーですが、私もたまに、勘違いすることがあるので、素直に演じることが出来ました」、風通しの良いIT系の会社で働くマイペースな女性役を演じる石田は「日常の中に潜む、ちょっとした驚きのシーンを6秒で演じることがとても楽しかったです。どれもコミカルですが微妙な表情の違いを楽しんでもらえたら嬉しいです」とそれぞれコメント。

また高層ビルにオフィスを構えるゼネコン系会社で働く女性役を演じる真木は「頼れるクールな上司ということで、なかなか表に素の表情を出せない立場でありながら、でも滲み出てしまう可愛らしさや一生懸命さなどを表情で表現しました」と語っている。

※記事掲載時、一部表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杏&石田ゆり子&真木よう子が6秒コント 「資生堂 表情劇場」動画公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて