世間知らずの20歳がフェリーニを探す旅へ 『フェリーニに恋して』本編映像

映画『フェリーニに恋して』の本編映像が公開された。

3月17日から公開される同作は、過保護に育てられるも、母親の病気を知って自立することを決意した世間知らずのルーシーが主人公。ある時フェデリコ・フェリーニの映画に心を奪われたルーシーが、フェリーニを探すためにアメリカからイタリア各地を巡る旅に出かけ、現実とファンタジーの入り混じった世界に出会うというあらすじだ。20歳の主人公・ルーシーを演じるのは、映画『ブラックスワン』などのクセニア・ソロ。

公開された本編映像はルーシーとフェリーニの出会いを切り取ったもの。ルーシーが上半身裸の男を追って『フェリーニ映画祭』と書かれた煌びやかな劇場に辿り着く様子や、劇場に貼られた『道』のポスターに心を奪われる姿、『道』を見て涙を流すシーンなどが映し出されているほか、劇場の中にはフェリーニ作品に登場するキャラクターのような人物が確認できる。

なお同作の劇中には『道』『甘い生活』『8 1/2』といったフェリーニ作品へのオマージュが盛り込まれている。

作品情報

『フェリーニに恋して』

2018年3月17日(土)からYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
監督:タロン・レクストン 脚本:ナンシー・カートライト、ピーター・ケナアス 出演: クセニア・ソロ マリア・ベロ メアリー・リン・ライスカブ 上映時間:103分 配給:ココロヲ・動かす・映画社○
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 世間知らずの20歳がフェリーニを探す旅へ 『フェリーニに恋して』本編映像

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて