秋元康×テレ東 夕方帯の生放送青春バラエティー『青春高校3年C組』

秋元康が手掛ける新番組『青春高校3年C組』が4月2日からテレビ東京で放送される。

毎週月曜から金曜の夕方17:30から生放送される同番組。美男美女ばかりではない様々な人物が揃う「理想のクラス」である3年C組の成長を描く青春バラエティーとなり、男女共に生徒を募集する。

番組プロデューサーを務めるのは『ウレロ☆』シリーズや『ゴッドタン』などの佐久間宣行。生徒の募集は番組のオフィシャルサイトで受け付けている。また同番組は4月から本格スタートする動画配信サービス「Paravi」で地上波生放送と同時に配信。さらにParaviでしか見ることのできないオリジナルコンテンツの配信も予定している。

秋元康は「テレビ東京から何か一緒にやりませんか?という話をいただいた時、“テレビ番組として成立しない企画”を作りたいと思いました。つまり、何をやりたいのかわからない、ゴールが見えない番組は作る側にも緊張感があって面白そうじゃないですか?」と明かしているほか、番組について「架空の高校って何?3年C組って何?作ろうって何?まあ、やってみなきゃわからないってことですかね。なんか面白いことが始まりそうです」とコメントしている。

またプロデューサーを務める佐久間宣行は、「3-Cがどんなクラスになって、どんな事件が起きるのかは全くわかりませんが、わからないまま好きに番組作ろうと思ってます。本当に何も決めてなくて、そんな番組作り、初めてなんで、バラエティって言うよりドキュメントになると思います」とコメント。

応募資格は「年齢16歳~20歳までの男女」となるほか、「月曜~金曜日の夕方4時から7時頃にテレビ東京本社(六本木スタジオ)にて5日間出演可能な週のある方」「保護者の承諾を得ている方」「芸能事務所などに所属していない方」などが条件として挙げられている。詳細は番組のオフィシャルサイトで確認しよう。

秋元康のコメント

テレビ東京から何か一緒にやりませんか?という話をいただいた時、“テレビ番組として成立しない企画”を作りたいと思いました。つまり、何をやりたいのかわからない、ゴールが見えない番組は作る側にも緊張感があって面白そうじゃないですか?バラエティの天才ディレクター佐久間宣行が担当してくれることになったので安心して無茶振りしました。『架空の高校の3年C組を作ろう』。架空の高校って何?3年C組って何?作ろうって何?まあ、やってみなきゃわからないってことですかね。なんか面白いことが始まりそうです。

佐久間宣行(テレビ東京制作局)のコメント

まさかのことばかりの番組です。まさか秋元康さんと、まさか10代の子たちと、まさか生放送の帯バラエティをやると思いませんでした。3-Cがどんなクラスになって、どんな事件が起きるのかは全くわかりませんが、わからないまま好きに番組作ろうと思ってます。本当に何も決めてなくて、そんな番組作り、初めてなんで、バラエティって言うよりドキュメントになると思います。

番組情報

『青春高校3年C組』

2018年4月2日(月)から毎週月曜~金曜17:30~17:55にテレビ東京で生放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 秋元康×テレ東 夕方帯の生放送青春バラエティー『青春高校3年C組』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて