高橋ひかる×中尾暢樹、ななじ眺原作『パフェちっく!』実写化 FODで配信

連続ドラマ『パフェちっく!』が3月31日からフジテレビオンデマンドで配信される

同作は、2000年から2007年まで『マーガレット』で連載されたななじ眺の同名漫画のドラマ化。元気で明るい高校1年生の亀山風呼、風呼の住むアパートの上の階に引っ越してきた性格もルックスも対照的ないとこの新保大也、壱の三角関係を描く。2010年には台湾でリーン・ユウ、アーロン、ケルビンらをメインキャストに迎えてドラマ化された。

主人公・風呼役を演じるのは、2014年に『第14回全日本国民的美少女コンテスト』グランプリを受賞した高橋ひかる。大也役を『動物戦隊ジュウオウジャー』『一礼して、キス』で主演を務めた中尾暢樹が演じる。

高橋ひかるは「初主演ということで、不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります!」とコメント。

また中尾暢樹は「お話を頂いた時、心配な気持ちはもちろんありましたが、周りのキャストさんスタッフさんを信じて僕は純粋に感じた事を素直に表現しようと思います」と述べている。

高橋ひかるのコメント

風呼は、私と同じ高校生で、明るい感情豊かな女の子です。

風呼の恋心を表現できるよう頑張ります!
初主演ということで、不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります!

中尾暢樹のコメント

今回、僕が演じる新保大也。このキャラクターは、底抜けに明るく、爽やか。

人付き合いが上手い、運動神経抜群と、男から見てもカッコいい男でした。
お話を頂いた時、心配な気持ちはもちろんありましたが、周りのキャストさんスタッフさんを信じて僕は純粋に感じた事を素直に表現しようと思います。
皆さんのイメージを壊さない説得力のある新保大也を演じたいです。
素敵なご縁で皆さんが集まり実写化するという事で、それに応えられるよう精進しますので楽しみに待ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ななじ眺のコメント

台湾で、そして今度は日本で。宝物「パフェちっく!」を、再び実写化していただける日が来るとは!
少人数で地味に地味に描き上げてきたこの宝物が、大勢のキャストやスタッフの方々の手により、また新たな輝きを放つのですね。ただただ感謝です。
皆さんが主人公風呼に感情移入したり、逆に「そりゃダメだよ風呼!」なんてつっこんだり、「壱派だ」「大也派だ」とまた話していただけるといいなと思います。
そして私も一視聴者となり、それをする予定です。
皆さんと一緒に楽しみます!

東康之プロデューサーのコメント

この度、あの伝説の少女マンガ「パフェちっく!」をついにドラマ化することになりました。究極の三角関係を描いた王道ロマンティックラブコメディーがついにFODプレミアムに登場します。はたして、どっちの彼と結ばれるのか!?あらゆる世代のラブストーリー好きの皆さんが毎週ハラハラドキドキできる連続ドラマに仕上がっています。ぜひご覧ください。
高橋ひかるの起用理由
はじめてお会いした時からひきこまれました。彼女をフジテレビの新しいスターにしたいと直感しました。凛とした佇まいで品があり、まさに大和撫子!でも元気いっぱい。主役の風呼を演じていただくのにぴったりでした。そんな彼女が最高のラブストーリーのヒロインを演じます。ぜひご注目ください。
中尾暢樹の起用理由
誰もが好きになれる王道のイケメンで、その笑顔で女の子を一瞬にしてとりこにする。僕にとって原作の大也そのものだったのが中尾さんでした。誰の心をも掴む繊細な演技力と軽やかな身のこなし。ダンスもすごい!そんな中尾さんが人生最高の恋に挑みます。果たして、どんなラブストーリーを見せてくれるのか!?ご注目ください。

番組情報

『パフェちっく!』

2018年3月31日(土)から毎週土曜フジテレビオンデマンドで配信
演出:山内宗信、石井満梨奈、佐野隆英、安見悟朗 脚本:三浦駿斗、木滝りま、諸橋隼人、木梨亜美 原作:ななじ眺『パフェちっく!』 出演: 高橋ひかる 中尾暢樹 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高橋ひかる×中尾暢樹、ななじ眺原作『パフェちっく!』実写化 FODで配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて