石橋凌、金子ノブアキ、丸山智己、吉村界人が暗殺集団に 『スモーキング』

テレビ東京とNetflixによる連続ドラマ『スモーキング』が、4月19日からテレビ東京ほかで放送される。

岩城宏士の同名漫画を原作にした『スモーキング』は、「剝ぎ師」の佐辺ジィ、「潰師」のゴロ、「物足師」の八丁、「薬罪師」のヒフミンの4人からなる暗殺集団「スモーキング」が、公園でホームレスに身をやつしながら法や国家権力では裁けない悪を裁く営みを通じて、それぞれのトラウマを克服していく物語。7月27日にはNetflixで全世界全話一挙配信を予定している。

暗殺した人間の刺青を鮮やかな手捌きで剝ぐ佐辺ジィ役に石橋凌、重火器から廃棄弁当まであらゆるものを調達する八丁役に金子ノブアキ(RIZE)、怪力の持ち主で元地下格闘家のゴロ役に丸山智己、薬品調合のエキスパート・ヒフミン役に吉村界人がキャスティング。監督は権野元、元木隆史、脚本は根本ノンジ、粟島瑞丸、守口悠介が務めた。

石橋凌は「これは闇の世界に生きる男たちの話である。女・子供には絶対に手を出さない、バイオレンス溢れる究極のハード・ボイルド、ジャポネ・ノワールだ」、金子ノブアキは「素晴らしい現場に呼んで頂けて本当に嬉しいです。登場人物達のチーム感を大切に、物語の厚みを増す戦力になるべく尽くします」とそれぞれコメント。

また丸山智己は「このとんでもなくエッジの利いた作品に参加できること、凌さん率いるこのメンバーで一緒にやれることが最高に嬉しいです」、吉村界人は「先輩俳優たちの中で恐れることなく、与えられた持ち場を全うすると共にこのヒフミンという役を愛し、自分という人間を証明したいです」と述べている。

石橋凌のコメント

これは闇の世界に生きる男たちの話である。女・子供には絶対に手を出さない、バイオレンス溢れる究極のハード・ボイルド、ジャポネ・ノワールだ。
正義の怖さ、痛さ、非情さが、観てる人々の勇気・力・未来へと繋がっていくことを願いつつ、我々スモーキングは、悪党どもの化けの皮を静かに一枚、又、確実に一枚、剝ぎ取り、葬り去ってゆく。
どうぞ、ご期待下さい。

金子ノブアキ(RIZE)のコメント

素晴らしい現場に呼んで頂けて本当に嬉しいです。
登場人物達のチーム感を大切に、物語の厚みを増す戦力になるべく尽くします。
宜しくお願いします!

丸山智己のコメント

このとんでもなくエッジの利いた作品に参加できること、凌さん率いるこのメンバーで一緒にやれることが最高に嬉しいです。強面でよかった。テレ東深夜&Netflixだからこそできる凄みのある作品になることでしょう!ワクワクしかありません!

吉村界人のコメント

出演が決まった時、純粋に嬉しかったです。
楽な芝居なんて一つとしてないですが、今作の自分の役は、一筋縄ではいかないことに緊張もしています。先輩俳優たちの中で恐れることなく、与えられた持ち場を全うすると共にこのヒフミンという役を愛し、自分という人間を証明したいです。
とにかく真剣にこの激しく孤独な世界に飛び込みたいと思います。

番組情報

木ドラ25
『スモーキング』

2018年4月19日(木)から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、4月24日(火)から毎週火曜24:00~24:30にBSジャパンで放送、7月27日(金)からNetflixで配信
監督:権野元、元木隆史 脚本:根本ノンジ、粟島瑞丸、守口悠介 原作:岩城宏士『スモーキング』(講談社) 出演: 石橋凌 金子ノブアキ 丸山智己 吉村界人
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 石橋凌、金子ノブアキ、丸山智己、吉村界人が暗殺集団に 『スモーキング』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて