中止となっていた『ふともも写真の世界展』が原宿で開催、性的だと批判も

写真展『ふともも写真の世界展 2018 in 原宿』が、4月27日から東京・原宿のChromatic Galleryで開催されることがわかった。

同展では、2011年頃から女性のふとももの写真を撮り続けているゆりあによる作品を展示。原宿で撮影された新作を含む500点以上の作品に加えて、写真に囲まれる定員1名の「集中鑑賞スペース」や、大型のフォトスポットも用意される。展示作品は購入可能とのこと。また会期中には「ナンバーワンふともも」を決める企画『ふともも総選挙』も実施するという。

なお同展は3月に東京・池袋マルイ7階催事スペースで開催を予定していたが、会場施設の都合により中止になる旨が発表されていた。展示内容については商業施設で実施するには性的過ぎるのではないか、展示作品については女性の身体を性的な視点から作品化しているのではないか、被写体が未成年を思わせるといった批判が起こっていた。仕切り直しとなる今回は、より内容を充実させて開催するという。さらなる議論を生みそうだ。

イベント情報

『ふともも写真の世界展 2018 in 原宿』

2018年4月27日(金)~5月6日(日) 会場:東京都 原宿 Chromatic Gallery 時間: 10:30~18:30(最終日は17:00まで、最終入場は30分前まで) 料金:700円 ※オリジナルポストカード2枚セット付き
  • HOME
  • Art,Design
  • 中止となっていた『ふともも写真の世界展』が原宿で開催、性的だと批判も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて