小栗旬がNHK大河『西郷どん』で坂本龍馬役 鈴木亮平「たまらなく楽しみ」

NHKで放送中の大河ドラマ『西郷どん』に小栗旬が出演することが発表された。

小栗旬が演じるのは坂本龍馬役。鈴木亮平演じる西郷と出会い、互いの存在を認め合うようになるが、やがて討幕派にとっての邪魔者になっていくという役どころだ。

小栗がNHK大河ドラマに出演するのは2013年の『八重の桜』で吉田松陰を演じて以来7回目。小栗は龍馬を演じるにあたって「幕末において、非常に人気の高い人物なので、それぞれ皆様の中にいろいろな龍馬像があると思いますが、鈴木くん演じるたくましく優しい西郷さんと出会い、感じ、思い、風雲を駆け巡り、鈴木くんの西郷だからこそ、出せる龍馬像をお届けできたらと思います」と意気込みを語っている。

また西郷役の鈴木亮平は「圧倒的な人間力と行動力で、周りの人間を嵐のように魅了していくカリスマ。僕が持つ坂本龍馬のイメージは、まさに小栗旬くんという人物そのものです。そんな小栗くんが演じる坂本龍馬と、成長し変化した西郷吉之助がどんな絡み合いを見せるのか。自分でも予想がつかず、たまらなく楽しみです」と期待を寄せている。

小栗の撮影は5月からスタートし、7月放送の第26回から登場予定だ。

小栗旬のコメント

この度、出演させていただく事になりました。
幕末において、非常に人気の高い人物なので、それぞれ皆様の中にいろいろな龍馬像があると思いますが、鈴木くん演じるたくましく優しい西郷さんと出会い、感じ、思い、風雲を駆け巡り、鈴木くんの西郷だからこそ、出せる龍馬像をお届けできたらと思います。

鈴木亮平のコメント

圧倒的な人間力と行動力で、周りの人間を嵐のように魅了していくカリスマ。僕が持つ坂本龍馬のイメージは、まさに小栗旬くんという人物そのものです。
そんな小栗くんが演じる坂本龍馬と、成長し変化した西郷吉之助がどんな絡み合いを見せるのか。自分でも予想がつかず、たまらなく楽しみです。皆さんもぜひ期待して待っていてください。

作品情報

『西郷どん』

2018年1月7日(日)からNHKで放送
脚本:中園ミホ 原作:林真理子『西郷どん』 音楽:富貴晴美 出演: 鈴木亮平 瑛太 黒木華 桜庭ななみ 渡部豪太 塚地武雅 風間杜夫 平田満 松坂慶子 北川景子 高梨臨 北村有起哉 高橋光臣 堀井新太 沢村一樹 小柳ルミ子 鹿賀丈史 青木崇高 戸田菜穂 徳井優 渡辺謙 二階堂ふみ 錦戸亮 井戸田潤 田中道子 ミムラ 藤木直人 尾上菊之助 竜雷太 佐野史郎 又吉直樹 伊武雅刀 松田翔太 風間俊介 泉ピン子 津田寛治 柄本明 秋山菜津子 高橋努 谷田歩 近藤芳正 木内みどり 里アンナ 斎藤嘉樹 大島蓉子 石橋蓮司 内田有紀 近藤春菜 町田啓太 国広富之 遠藤憲一 玉山鉄二 笑福亭鶴瓶 小栗旬
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小栗旬がNHK大河『西郷どん』で坂本龍馬役 鈴木亮平「たまらなく楽しみ」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて