SHIBUYA109が新たなロゴデザインを一般公募開始 最優秀賞は賞金109万円

SHIBUYA109による「SHIBUYA109 ロゴコンテスト」の一般公募が本日4月18日にスタートした。

同コンテストでは、来年に40周年を迎えることをきっかけにSHIBUYA109の新たなロゴデザインを募集。参加資格にプロ・アマ、個人・グループは不問。未成年者は保護者の同意が必要となる。1人何点でも応募可能だが、1件の応募に1デザイン。応募方法は電子メールまたは郵送で締切は5月20日まで。また4月20日には、気軽に参加、応募できる「109ロゴメーカー」の公開を予定している。

審査対象は、一般および109ロゴメーカーによる作品全てとなり、審査員、事務局による審査およびウェブ上での一般投票で受賞作を決定。最優秀賞受賞者1人には賞金109万円、優秀賞受賞者3人には10万9千円が贈呈される。なお上記以外の賞が追加される場合もあるという。詳細は「SHIBUYA109 ロゴコンテスト」の特設サイトで確認しよう。

  • HOME
  • Art,Design
  • SHIBUYA109が新たなロゴデザインを一般公募開始 最優秀賞は賞金109万円

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて