宇多田ヒカル新曲“Play A Love Song”来週配信 本人出演のサントリーCM曲

宇多田ヒカルの新曲“Play A Love Song”が4月25日に配信リリースされる。

今年デビュー20周年を迎え、アルバムリリースや国内ツアーも予定している宇多田ヒカル。“Play A Love Song”は4月24日から放送される「サントリー 南アルプススパークリング」の新テレビCM「SWITCH&SPARKLING!」篇のCMソングに起用されており、宇多田はCMにも出演している。

過去にもサントリー天然水のCMに出演し、登山を行なっていた宇多田。今回のCMは雪山で撮影され、宇多田が雪に覆われた林を歩く様子や大雪原を駆け回る姿などが捉えられている。YouTubeではCM映像に加えてメイキングと宇多田のインタビュー映像が公開中だ。

楽曲について宇多田は「歌詞がまだ断片的にしかなかった中、撮影中に『長い冬が終わる瞬間』という言葉が出てきました。撮影現場が極寒の地だったからこそ、その先にある、長い冬が終わる瞬間に思いを馳せられました。前作『Fantôme』が緊張感のあるアルバムだったので、次のアルバムが生命力や解放感に向いていることにもつながったように思います」とコメント。

またCM撮影については「シリーズ3作目のCM撮影となりましたが、最初2回が山登りだったのでまた登山かと思いきや、今回は雪原でキャンプをしているような内容になると伺って、『楽じゃん今回!』と思いながら来てみたら、今まで経験した中で一番ハードな撮影で、雪国の過酷さを思い知らされました。でも、こんなにきれいな新雪の上を自由に走り回ったり転げまわったりはなかなかできないので、めいいっぱい楽しみました」と明かしている。

なお宇多田は5月30日に、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』のイメージソング“初恋”を配信リリースする。

 

リリース情報
リリース情報

宇多田ヒカル
『初恋』

2018年5月30日(水)に配信リリース
  • HOME
  • Music
  • 宇多田ヒカル新曲“Play A Love Song”来週配信 本人出演のサントリーCM曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて