吉田羊&松岡茉優が母娘役のトヨタホーム新CM 歌は吉岡聖恵による“糸”

松岡茉優と吉田羊が出演するトヨタホームの新CMが4月28日から全国でオンエアされる。

松岡茉優が娘役、吉田羊が母役を演じているトヨタホームのCMシリーズ。3年目を迎えた今回放送されるのは、「自己PR」篇と「笑え、家族。/家、最強」篇となる。

「自己PR」篇には、「自己PRを400文字で…」というお題に悩む就職活動中の娘に、母が「あんたの良いところなんて、母親に書かせたら400文字なんかじゃ全然たりないわよ」と言う場面や、リクルートスーツを着て出かける娘に、母が「笑顔で帰ってこい!」とエールを送るシーンなどが映し出されている。

また「笑え、家族。/家、最強」篇では、母と娘がテレビを見ながらくつろぐ様子や、娘を近所の人気店に誘った母と乗り気でない娘が「家、最強!」という一言で笑いあうシーンなどが確認できる。

CMソングには、引き続き中島みゆきの楽曲“糸”を起用。これまでEXILE ATSUSHI、Aimerらがカバーしてきたが、今回は吉岡聖恵(いきものがかり)が歌唱する。YouTubeではメイキング映像も公開中。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉田羊&松岡茉優が母娘役のトヨタホーム新CM 歌は吉岡聖恵による“糸”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて