DAOKO新曲は任天堂×Cygames『ドラガリアロスト』主題歌、Pは小林武史

DAOKOの新曲“終わらない世界で”が、ゲームアプリ『ドラガリアロスト』の主題歌になることがわかった。

『ドラガリアロスト』は任天堂とCygamesによるiOSおよびAndroid対応のアクションロールプレイングゲームアプリ。今年の夏に配信される予定で、現在事前登録を受付中だ。

楽曲“終わらない世界で”は小林武史がプロデュースを担当。『ドラガリアロスト』のトレイラー映像で同曲の一部を試聴可能だ。

DAOKOは同曲について「過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。素直に“頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います」とコメント。小林武史は「物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにもなるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった」と語っている。

DAOKOのコメント

過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。
素直に“頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います。

小林武史のコメント

今回、DAOKOさんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では1つに定まる事はなくて、何となくアートとアイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が結びつけていたことが分かる。
物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにもなるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。
アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している。

  • HOME
  • Music
  • DAOKO新曲は任天堂×Cygames『ドラガリアロスト』主題歌、Pは小林武史

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて