新垣結衣が幼稚園の「ゆい先生」に クリネックス新CMで園児と共演

新垣結衣が出演するクリネックスの新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」篇が、5月8日から全国で放送される。

「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」篇には、新垣が幼稚園の「ゆい先生」役で出演。新垣は昨年からクリネックスのブランドアンバサダーに起用されている。

園児との鬼ごっこシーンから始まるCMでは、ゆい先生に抱きついた男児が鼻水をたらしている様子、彼にクリネックスを手渡し、鼻をかむ手本を見せるゆい先生の姿などが映し出されている。

撮影は都内にある実際の幼稚園で実施。メイキング動画では、新垣が撮影前から園児役の子どもたちとコミュニケーションを図っている様子が伺える。

新垣は「撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんですけど、なので私の足に来て欲しいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケと言うかギャグをぶつけてきたので(笑)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった」とコメントしている。

新垣結衣のコメント

撮影を終えた感想
元気でしたね!(笑)。子どもたちはほんとに体力が有り余っているというか溢れ出るというか。撮影時間も普段幼稚園に通って遊んでる時間より長かったと思いますし、決まりもいっぱいあって大変だったかなと思ったけど、最後まで元気に頑張ってくれて。とても癒されました。
子どもたちとの共演について
普段私はそんなにテンションがワッと上がるタイプではないんですけど、やっぱり子どもたちを相手にしていると、ついつい普段張らない声を張ってしまうと言うか。そう言うのは、引っ張ってもらってるなっと言うのは思いました。
見どころについて
今回出演してくれている子どもたちが本当にナチュラルで、普段のような笑顔で笑ってお芝居をしているので、是非そこを観てください。
幼稚園の先生役について
子どもの気持ちを考えるって言うのは、今日一日最初から最後までやっていましたね。どうやったら皆が気持ちよく現場にいてくれるかな、っていうのをすごく考えました。
傍から見て本物の幼稚園の先生のようだったという制作側のコメントについて
そうですか?全然。今回エキストラとして出演してくださっている他の先生役の方たちを見ていると、やっぱりまだまだだなって思いました。
クリネックスというブランドの想いでもある、最近「みんなを笑顔にした」もしくは「みんなが笑顔になった」ようなエピソード
本当に最近でさっきなんですけど、撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんですけど、なので私の足に来て欲しいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケと言うかギャグをぶつけてきたので(笑)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった。
もう全く予想外の動きだったので。ベテランでもなかなかできないギャグと言うか(笑)、ボケと言うか。すごく面白かったですね。多分メイキングしっかり撮れていると思うので。ぜひ、編集で入っているといいなと思っています。
今年は9連休だったGW明けの憂鬱を乗り越える方法について
そっか、そうですね~。この仕事をしていると GWとかがあまり関係ないので GW明けはみんなブルーになるんですねぇ…。私はほんとに気を遣わない仲間と美味しいものを好きなだけ食べるって言うのが、一番パワーになるものですね。その時食べたいものは身体が欲してるものだ、と思って沢山食べます。

 

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新垣結衣が幼稚園の「ゆい先生」に クリネックス新CMで園児と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて