オムニバスアニメ映画『詩季織々』、ビッケブランカの主題歌入り予告編公開

映画『詩季織々』の主題歌にビッケブランカの新曲“WALK”を起用。あわせて本予告編と、ポスタービジュアルが公開された。

新海誠らが所属するアニメ制作会社コミックス・ウェーブ・フィルムの新作となる同作は中国の3都市が舞台。「食」「衣」「住」をテーマにした3つの短編『陽だまりの朝食』『小さなファッションショー』『上海恋』で構成される。総監督はリ・ハオリン(ハオライナーズ)。

主題歌の“WALK”はビッケブランカが書き下ろした新曲。ビッケブランカは「映像を通して音楽を作りあげるまで、世界観を構築していくことは容易かったし、3つのストーリーが共通して伝えたいことを、僕はただ音に変えただけです。まさにこの作品自身がペンをとって書いた歌、と言えます」とコメントしている。

“WALK”の初披露となる予告編では、イシャオシン監督の『陽だまりの朝食』、竹内良貴監督の『小さなファッションショー』、リ・ハオリン監督の『上海恋』に登場するキャラクターたちの物語の一端が明らかになっているほか、ポスタービジュアルには「あの頃の思いが、そっと背中を押した。」というキャッチコピーと共に登場人物の姿が写し出されている。公開は8月4日。

ビッケブランカのコメント

「君の名は。」を制作したコミックス・ウェーブ・フィルムの最新作ということで、制作の方々の熱意を強く感じ、より一層気合が入りました。映像を通して音楽を作りあげるまで、世界観を構築していくことは容易かったし、3つのストーリーが共通して伝えたいことを、僕はただ音に変えただけです。
まさにこの作品自身がペンをとって書いた歌、と言えます。携われて光栄でした。

 

作品情報

『詩季織々』

2018年8月4日(土)からテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほかで公開
主題歌:ビッケブランカ“WALK” 『陽だまりの朝食』 監督:イシャオシン 作画監督:西村貴世 音楽:sakai asuka 声の出演: 坂泰斗 伊瀬茉莉也 『小さなファッションショー』 監督:竹内良貴 作画監督:大橋実 音楽:yuma yamaguchi 声の出演: 寿美菜子 白石晴香 安元洋貴 『上海恋』 監督:リ・ハオリン 作画監督:土屋堅一 音楽:石塚玲依 声の出演: 大塚剛央 長谷川育美 上映時間:74分 配給:東京テアトル
  • HOME
  • Movie,Drama
  • オムニバスアニメ映画『詩季織々』、ビッケブランカの主題歌入り予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて